見出し画像

岩松勇人:ネットビジネスで言うインフォプレナーってどういう意味ですか?

以前、こんな質問をいただきました。

Q:ネットビジネスで言うインフォプレナーってどういう意味ですか?また、インフォプレナーって儲かるものですか?

A:いわゆる情報商材を作ってアフィリエイターに販売させている人のこと。言ってしまえば、情報商材のメーカーのような立場にいる人のことをインフォプレナーと言います。参考にしてみて下さい。

インフォプレナーとは?

インフォプレナーとはアメリカ発祥のビジネスモデルで、インフォプレナーはインフォメーション(情報、Information)とアントレプレナー(起業家、Entrepreneur)を合成した造語となります。
大半が合法的なものですが、一部の情報商材で違法なマルチ商法やネズミ講などの行為を紹介しているものもあり、問題にもなってます。

全く稼ぐことの出来ないインフォプレナーもいる。

情報商材を作って自分自身で販売している人の中には、凄い儲かっている人がいるのも事実です。
一方で、インフォプレナーとしてアフィリエトの広告主になっても、全く稼げないという人もいます。
情報商材は買うまで中身を見ることができませんし、その上、一部の詐欺まがいな情報商材の横行もあり、最近のユーザーは慎重になっているので、情報商材が出始めた当初よりは簡単に売ることは難しくなってきてます。

こちらのサイトで参考動画つきで詳細に説明してますので、ご興味のあるかたは是非ご覧ください。

岩松 勇人(いわまつ はやと)。株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。

Twitter

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?