岩松勇人

岩松勇人:今後、楽天やヤフオク、メルカリ、BUYMAはAmazonを脅かすような存在になる?

以前、こんな質問をいただきました。

Q:今後、楽天やヤフオク、メルカリ、BUYMAなどが伸びていけば、Amazonを脅かすような存在になりますか?あるいはAmazonの一人勝ちが続くのでしょうか。また、そう考える理由があれば教えて下さい。

A:Amazonという存在と比較してしまうとそれらのプラットフォームも、あくまで微々たるもの。Amazonの盤石さは、今後もなかなか崩れない。その存在は、ま

もっとみる

岩松勇人:30歳を機に脱サラ。起業するなら何でするべき?稼げるのはネットビジネスですか?

以前、こんな質問をいただきました。

Q:30歳を機に脱サラ。起業するなら何で起業するべきですか?やはり、稼げるイメージを抱くのはネットビジネスです。いわゆるネットビジネスと呼ばれるようなジャンルから選ぶべきでしょうか。これまでのキャリアを振り返って、果たして今自分自身が持っている能力が起業後も活かせるものなのかどうかも疑問です。この場合、新たに起業のために学び直しが必要でしょうか?

A:やはり

もっとみる

岩松勇人:情報商材の販売でトラブルやクレームになる一番の理由は?成果を保証できない点?

以前、こんな質問をいただきました。

Q:いわゆる稼ぐ系のノウハウや情報商材の販売を検討しています。そこで質問ですが、情報商材の販売でトラブルやクレームになる一番の理由って何ですか?やはり、稼げる期待感を持ってもらったのに、実際に稼がせることができないといったことに帰着するのでしょうか。ただし、実践者の力量にもよる部分が多いと思うので、こういったクレームばかりになってしまうようであれば、なかなかク

もっとみる

岩松勇人:ネットビジネス。お客さんから初めてクレームをもらいました。どう対処するべきか。

以前、こんな質問をいただきました。

Q:ネットビジネスをしていますが、昨晩、とあるお客さんから初めてクレームをもらいました。初めてのことなので、急いで対処するべきだと思いますが、どう対処したら良いか分からず、困っています。今後もこういったクレームが発生するのかと思うと気が重いものです。アドバイスお願いします。

A:確かにクレームをもらうということはビジネスにおいて、決して褒められた話ではありま

もっとみる

岩松勇人:なぜローンチで販売される多くの情報商材や高額塾は約束を守らないのですか?

以前、こんな質問をいただきました。

Q:いわゆるローンチで販売されるアフィリエイトやネットビジネス系の情報商材、高額塾と呼ばれるものは、当初、約束した商品やコンテンツをスケジュール通り配信しない(そもそも送らない)ケースが多くあります。なぜ、多くの情報商材や高額塾は約束を守らないのでしょうか?

A:この答えは非常にシンプル。人間の心理を考えればよく分かります。参考にしてみて下さい。

答えは非

もっとみる

岩松勇人:情報商材。先に反応が取れるセールスレターを書いて、後付けで商品を用意するべき?

以前、こんな質問をいただきました。

Q:いわゆる稼ぐ系のノウハウや情報商材を販売する時は、先に配信する予定のコンテンツを全て用意してから、それをセールスレターに落とし込むべきですか?あるいは、先に反応が取れるセールスレターを書いて、後付けで商品を用意するべきですか?

A:やはり、まずは提供しようと思っている商品やサービスを、全てコンテンツとして用意する。そのうえで、それらをセールスレターやラン

もっとみる

岩松勇人:インフォトップに登録するだけで情報商材は売れますか?

以前、こんな質問をいただきました。

Q:情報商材や塾、ノウハウを販売をしたい場合、インフォトップに登録するだけで売れますか?

A:その考え方やマインドのままだと、おそらく売れない。これが正直なところです。参考にしてみて下さい。

商品の販売や集客に寄与するわけではありません。

「情報商材や塾、ノウハウを販売をしたい場合、インフォトップに登録しておけば売れますか?」とのことですが、その考え方や

もっとみる

岩松勇人:資金使途が情報商材購入で融資を引っ張ってくることは可能ですか?

以前、こんな質問をいただきました。

Q:ネットビジネスで起業を考えています。そこで、まずは情報商材を購入したいと思っていますが、手元資金はあまりありません。この場合、資金使途として情報商材購入と書いて、公的な機関や金融機関から融資を引っ張ってこれるものですか?

A:常識的に考えて、そういった理由(資金使途)では、なかなか融資を受けることはできない。これが正直なところです。参考にしてみて下さい。

もっとみる

岩松勇人:インフォトップで情報商材の販売。どれくらいの手数料が取られてしまうのですか?

以前、こんな質問をいただきました。

Q:インフォトップに登録して情報商材が売れた場合、大体どれくらいの手数料が取られてしまうのでしょうか?割りと高いという噂も聞きます。

A:決済方法によって若干異なりますが、クレジットカード決済であれば8パーセント前後。銀行振込や代引きの場合は5パーセント前後といった具合です。また、決済手数料+プラットフォームの利用料があるため、妥当と言えば妥当な金額です。参

もっとみる

岩松勇人:競馬予想系のノウハウや情報商材を販売したい。上手く販売する方法はありますか?

以前、こんな質問をいただきました。

Q:競馬予想系のノウハウや情報商材を販売したいと考えています。ただ、自分自身に綺麗なホームページを作るスキルや資金もあまりありません。こういった状況で、自社の商品を上手く販売する方法はありますか?アドバイスお願いします。

A:良い商品であれば、狙った見込み客を既に抱えている人。あるいは狙った見込み客が集まってる場を運営している人。こうした人々に直接コンタクト

もっとみる