見出し画像

忘れかけた生き方 人生編

みなさん、ごきげんよう

今日の街録ch.占い師の女性の回でした。

5~6年前かな。会社員を辞めて、フリーの英会話講師になりつつ、レッスンのない隙間時間を効率よく利用できる割のいい仕事を探しをしていた。ふとヤフーサイト内の「占い師」の募集を見つけた。即効ノリで応募した。電話面接のみだった。男性の面接官(恋愛相談の女性客の設定)だった。開始早々五分くらいのtalkで一発で落とされた。笑。ww


遠隔って便利ですね・・・

遠隔占い
遠隔ヒーリング
遠隔授業
遠隔動作
遠隔会議


何でも遠隔(バーチャルリアリティー)ござれ

みんな、暇さえあればスマホやPCを毎日覗くでしょ?
そうであれば、VR世界の住人ってことか。


個人的に、世の中がコロナとかくだらんバカ騒ぎになるずっと前から遠隔が当たり前の世界にいた。勤め先も外資系の会社だったから、TV電話会議も時差の関係上、テレワークで自宅から参加が通常モードのライフスタイルだった。コロナで、急に地味なダサい会社が恰好つけて、テレワークとか言い出した。相変わらず世の中おっせーな。半分死んでる俺のような輩からしたら、世の中(資本主義経済)に無関心、社会不適合者、完全に冷めているので、常に冷やなかな感じで、あっそ。どうでもいいわとため息。うっせーわとかまで行くpowerもエネルギーもそもそもない。

ようするに、占いビジネスの大半は、遠隔でいい。面接でさえ電話だけで事足りる。会う必要なんて全然ない。その人のオーラとか雰囲気とか関係ない。対面するまでの価値を持ち合わせていない。だから当たらんてこと。

自分で本を読んだり調べたりすれば、意外と簡単にマスターできる。占いは売らないのが一番いいのだ。実際、神社のおみくじやヤフー占い、シイタケ占いで事足りるようになる。もう一歩踏み込むなら、西洋占星術アストロ.com系の無料サイトで自分の誕生日と出生時間が分かれば、かなり踏み込んだ内容を無料で多面的に学べる。奥深く自分の性質を客観的に知ることも可能になる。少なくとも、自分はそんな風に学んできた。ヤフーの占い師にはなれなかったけど。なれなくてセーフだった。更に行動心理学、帝王学由来の動物占いを加えれば、ほぼほぼ完成に近い。人の分析も即座に行えるし、まず何よりなぜそうなのか理解できるようになる。占いを超越しているとさえ思うときがある。

スマホをドコモから格安シムへ乗り換えるように、今年もたくさん次元上昇してゆこう。妄想瞑想ヨガ界の住人からアスリート界隈の初動負荷へ移行した。これをスピ界隈では次元上昇と呼ぶのだろう。


余談(どうしても納得できないので)

朝倉未来の彼女について

正直がっかり。もっと見る目と言うか、もっとましな女おらんかっただにか?と。余計なお世話だけどね。あれだと下げマンじゃないか?
女性の視点からひとつ言わせてもらう。(同じビッチの部類に入らないように注意して言葉を選びながら)
実際、後藤君(ゴマキの弟)の嫁さんみたいなのが結婚相手には一番いいよ。ああいうおじさん受けするようなkawaii娘にしときなさい。あのかわいさは性格が滲み出ているもの。俺ならああいうのがいい。顔とか体型がタイプでなくても先ず性格で選ぶぜ。おっぱいの大きさで選ぶと失敗するぞ。ビッチ顔は魂と比例するから、その辺押さえとけ。以上



それではみなさんごきげんよう


銀座の魔女より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?