見出し画像

朝倉未来 rev.1

ずばり、朝倉未来


よくない?

もうよくない?

そろそろよくない?


色んなニュアンスで取られてボコられそう。どこか、ハラハラするら?今回は標準語は封印して、あえてマザータン(mother toungue/母語語)である名古屋弁、(三河弁にもあえてTRY)で現場からお届けします。


年末から何をどこでどう間違ったのか、総合格闘技系チャンネルの中毒に陥ってしまった。そして、もれなく毎日、朝倉未来を観ている。雪道チャリで転倒して、むち打ちになっても欠かさず夜更かしして観てしまう。なんなんだろか。弟の海CHの方はしょこたんのは回は観てて、お似合いじゃんとか思って、しょこたんもそろそろ嫁に行けやとかお節介BBAモード、女子特有の格闘家を彼氏にしたいジェラシーもありつつ、最近のはあんまり観ても???なのでフェイドアウト。兄が勝ちました。

それはさておき、どういう関連動画で、行きついた?

そもそもRAIZINとかK1とかって、AVEXアーチスト寄りの風貌の昔からイキッてる不良・ヤンキーが好むことで、自分には完全に無縁な世界だったはず。一ミリも興味などなかったにも関わらず・・・。何故、その時、自分は積極的な姿勢で、喧嘩自慢番組を視聴しようかと思ったのか。

書いているうちに思い出した。

三谷さんの街録chの久保田さんの動画から、朝倉未来(「みらい」と入力せんと出てこんがや)に到達したのだ。こいつ誰やねん?の浦島太郎状態から始まった。兄弟そろってキラキラネームかよ?つーか、あの時は、名前と顔あってねくね?と心で突っ込みをいれとったな。それ以来、なんか辞められんのだわ。中毒性あるら?堂々とした態度は観てて気分ええんだわ。強いでな。一番好感度ポイント高いのは、三河弁で話すとこ。標準語が似合わんわ。
関係ないけど、モンゴルの王国の王様みたいな顔立ち佇まいだし、覇王の風格は今世でも健在だと思わん?

愛知県豊橋生まれってのも、へぇ~商売繁盛の稲荷のことね。昔、親に連れてかれたことあった。あれ、豊川稲荷だったかも?よく知らん。というか、愛知県の「豊」の付く地名に興味ない。むしろ、イメージよくない。豊川・豊田とかちょい微妙。行かんしね。絶対に住みたないランキング第一位。

ラッパーで例えるなら、

名古屋以外は基本、圏外。豊橋、電車・高速でも遠すぎ。名古屋からは愛知県と思われていない節あり。そこ暗黙の了解。愛知県ここ労働者の街、工場の街。遊ぶところ何もないし、あってもダサいし微妙だし、それなら初めからボードに川に自然に岐阜行くぜ

不良から成功の人生。もしかして、こういう人ってむしろ一番、社会適合者なんじゃなかろうか。本人は社会不適合者みたいな武勇伝を語る割に地球にめちゃめちゃ馴染んでるように見える。逆に成功せん人ってこの地球に合わんだけじゃないの?そう思えてきた。ああいう風に強ければ、この糞みたいな💩肥溜め社会システムを抜けれるんだろうか?ダーウィンの種の起源/進化論のように、強いもの(適合/環境に進化できた者)だけが、影響力を持ち資本主義にも勝ち、稼ぎまくり生き残るってことか。であれば、〇〇主義とか政治とか形のない仮の体裁を超越した無縁の世界で生きていけるのか?


自分に関しては、宇宙の法則に照らし合わせると、「半分」人間って言葉が思い浮かんだ

つながりも半分 デリカシーも半分 リテラシーも半分 

根性も勇気も度胸も半分

頭脳も顔立も半分 素質や特技も半分 

なりたいも半分 なれないも半分

そうでありたい そうあるべきも半分

そうありたくない そうあるべきではないも半分

いづれにしても「半分」は伝わらない。言葉では限界がある。

世間というバーチャルリアリティー空間では40歳を超えたら、どうやら手遅れらしい。行き遅れた自分を社会は待ってはくれない。時間も場所も待ってはくれない

半分答えみたいなのを知りながら、何もしない。

未完成な自分をどうかお許しください

半分しかこころが成長しなかったことをどうかお許しください

仲の良い親子もいるのに。うちはそうじゃなかった。核家族化の恩恵に感謝

中途半端人間でごめんなさい。どうかお許しください

試行錯誤しなくて生きてごめんなさい。どうかお許しください

怠惰という沼に埋没していく自分を客観視している

みんな、生まれる前から価値なんかなかったじゃないか。

突然、遺書を書こうと思った。いつでも死を覚悟して生きるのが武士(ラストサムライ)だと。

それにしても、遺書を書く暇がある。➡こんなつまらない日常ってあるか?

だから、思うんだ

不良っていい。ヤンキーだったら良かった

あんな仲間がいれば後ろ向きになんか、だるくてなれないだろうな

世界をもっと真っ当に渡り歩けただろう。もっと己を全うできただろう

喧嘩もたくさんできただろう。

ファイト!

強さは美しい


余談

あえて、提言したい(恐縮だが、遠慮なく言わせてもらう)

参政党や松田先生の再生回数が数万回、それに引き換え、若者の喧嘩再生回数が1000万回。

これって一体どういうこと?

これが現実。日本社会。闇か。
喧嘩や格闘技、猫の動画は観るけど、政治関連動画なんて暇であっても死んでも絶対に観ないでしょ。
人が本当に心からしたいのは政治じゃなくて日本を変えるじゃなくて喧嘩じゃないの?ストレス発散じゃないの?誰かが負けたり、煽ったり、感動したり。
その時点で日本の政治関係者は負けている。完全KO負け。少しは命がけで暴論、喧嘩したらどうか?若者たちが乗ってくるのでは?逆にそういう輩を取り込める術がないからずっと今のだるい現状なんだろ。もうとっくに若者はみきってるんだよ。そろそろ気づかんとやばない?
視聴者は政治を変えるなんて望んでいないんだよ。まだ分からない?
政治が闘うプラットフォームはyoutubeではない。


朝倉未来には、フォロワー7000万人、フォロー0人でよくない?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?