見出し画像

これからやりたいこと

= 今まで =
10代は拒食症・過食症で振り幅30kg、ひどい肌荒れを経験。どちらも食で改善したことをきっかけに食べることはとても大切だと気付き、栄養士の道へ進み、短大を卒業し病院栄養士として勤務後、独立しました。

16歳の時にやりたいこと100個の目標を書き出し、1日20時間働けば2年半が1年になると思い、ただひたすら目標に向かって走り続けてきた20代。
料理教室を開く、レシピ考案や撮影の仕事をする、雑誌の現場に行く、料理本の仕事をする、ラジオに出る、TVに出る・・・目標をやりきった27歳の時、目標を叶えただけでは何かが大きく変わるわけではないと感じ、
ここからどうしよう?と立ち止まり、料理家として専門分野を持ち極めようと目標を再設定。

日本の伝統調味料のひとつである「みそ」に魅せられ、4年間で日本全国のみそ蔵60ヶ所100回以上を探訪し、2020年2月3日にみそとは何かを伝えられる本「みその教科書」を出版させていただきました。

▼「みその教科書」紹介文


= これから =
そして、独立9年目を迎える今、
ここからどう進んで行くか?新たに自分と向き合うタイミング。

新たな目標は「日本の食をきちんと知り、伝えられる料理家になる」こと。
専門のみそは極めつつ、日本全国の生産者の現状とその魅力を知り、消費者の元へ情報を届け、実際に食べて使って消費してもらえるように紡ぐこと。

そして今は家でごはんを食べることが増えていると思うので、料理初心者の方や1人暮らしの方でもすぐに実践していただける、レシピ・食材の使い回し・献立など役立つ情報を紹介していけたらと思います。もちろんご家族の人数に合わせてご活用下さい。自分メモにも。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?