見出し画像

【株式会社セルバ】俺、中途採用からリモート勤務させてもらうことになったってよ

こんにちわ!セルバのエンジニア兼採用担当の岩城です!

いきなりですが、エンジニアになったからには「リモート勤務」って少し憧れませんか?正直、私は強く憧れてました。

日々の電車のストレスから解放され、自由に時間使える時間が増えて人生が豊かになる。そんな日々、手に入れたく無いですか?

いやー、、、なかなかそんなの難しいよね。

え?できる?

ほんと??


本気(マジ)?



できます。セルバなら、リモートワークが、できるんです。

※セルバでは、一緒に働けるエンジニアの方を大募集中です!

セルバではリモートワーク制度が整っています。

セルバでは、勤務から1年が経過し、リモートでも生産性が落ちないと判断されればリモート勤務が可能です。(デュアルディスプレイ必須)

実際、私も中途採用から1年が経過しこの5月よりリモート勤務をさせていただいております。長い人生のライフプランにおいて、場所にとらわれないというのはとっても魅力的です。

過去の私の記事はこちらです。
俺、エンジニア兼人事として働くことになったってよ(セルバの魅力)

リモートでの勤務ができると、単純にライフプランの選択肢が広がるなぁて感じています。

例えば、結婚して田舎に住みたいなんてこともできるし、もっと言えば海外に住むこともできます。

余裕のできた時間を利用して運動したり、副業や勉強してキャリアの幅を伸ばすこともできます。

リモート勤務をしてから、セルバでは従業員が働きやすいように制度が整えられているなぁとより一層感じるようになりました。

実際にリモート勤務してみてのメリット

・自分の時間が長くとれる
私はこれまで出勤に1時間ほどかけていたので、単純計算で1日に2時間自由な時間が増えました。
普段はできないジムに通い始めたり、勉強をしたりと自分の時間が長くとれることはこれからの人生において間違いなくプラスになっていると感じています。

・集中して業務ができる
自分以外がいない環境で勤務ができるので、集中ができることも魅力の1つだと思います。
好きなBGMを流して、集中して業務に取り組むことができます。

・作業環境をカスタマイズできる
自分の好きに作業環境(モニターやマウス、チェア)を整えることができるのでこだわりがある人にとっては最高の環境だと感じております。
私はモニターを新しく購入しようか迷っています。
作業環境はそのまま作業効率につながる部分でもあるのでこだわりたいですね。

・ライフステージに合わせた働き方ができる
働き続けていく中では、結婚・出産をはじめ、さまざまなライフステージの変化が訪れるものです。テレワークは時間の使い方の自由度が高いため、プライベートと仕事を両立しやすくなります。子育ての支援となることはもちろん、家族の介護や病気による自宅療養が必要となったときなども、仕事をやめずに続けていける環境をつくりやすいといえるのです。

リモート勤務になってみて、会社のありがたみがわかった

リモート勤務についてあれこれ書いてきましたが、意外とリモート勤務が可能な会社ってまだまだ少ないイメージです。(あくまで個人の感想)

会社として、従業員のキャリアやライフプランに寄り添ってくれる制度を整えてくださっているのは本当に感謝しております。

セルバはリモート勤務以外にも、誕生日休暇や学習補助金など、ユニークかつ従業員にとってプラスな制度がたくさんあります。

▼以前セルバの制度に関して記事にしたので良かったら覗いてください。
https://note.com/iwaki_selva/n/n8ac19f98da38


セルバでは、エンジニア職を積極採用中です。

セルバでは、「場所にとらわれない働き方」「エンジニアとして手に職をつける働き方」など、これからのキャリアにおいて間違いなくプラスになる要素を経験できます。

業務としても1年目から自社サービスに関わる仕事をしている人が多く、大きな裁量を持てることも魅力です。

大阪で自社サービスに関わり、将来的にはリモートワークも視野に入れているような方はぜひ応募をお待ちしております!(SES事業は一切おこなっておりません。)

今年は新卒で4人採用、中途でも採用を積極的に行っております。(未経験可)

ぜひ、一緒にセルバで働いてみませんか?

あなたの応募を、従業員一同お待ちしております!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?