見出し画像

止まらない負の連鎖「凶星の試練」

いったい何が起こっているのでしょうか?
負の連鎖が止まりません。
芦名星さんに続いて竹内結子さんの訃報です。

コロナ禍という状況が原因なのでしょうか?
芸能界ならではの闇が原因なのでしょうか?

占星術的には2020年の一連の自殺は冥王星、土星、火星の凶星三点セットの仕業といえます。
竹内結子さんの当日のホロスコープを見てみます。
1980年4月1日生まれ(40)埼玉 

画像1

率直で感情の起伏が激しい性格であることがわかります。(天秤座の月と冥王星の合)
この極端な感情表現は女優にはピッタリなのですが日常生活では変化が多くなります。

T冥王星はここ数年彼女の生き方を完全否定し根本的な方向転換を強要しました。
さらにこの一年間はT土星が金銭や健康などあらゆる面で追い打ちをかけます。(出産や育児でしょうか)
そしてT火星が彼女の衝動性に火をつけ性急な行動に駆り立てました。

もがくような苦悩だったことでしょう。
誰かに打ち明けるという発想は性格的に持てなかったと思います。

それでも頑張ってほしかった。

なぜならあともう少しの辛抱に見えたからです。
ホロスコープを観察していると星が日々新しい運命を作り出していることがわかります。
不運はそう長くは続きません。

逆風にさらされて何をやってもうまくいかない時は「自我」に気づくことが肝心です。
その自我を手放せないから人生がつらいのです。

他人と向き合えない今こそ、自分自身とじっくり向き合ってみるのも良いのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?