見出し画像

「個性のビッグフォー」

健康のために始めたボウリングで股関節を痛めてしまうという今日この頃であります。(さすが射手座)

あなたも画像のようなピンが残ったことがあるでしょうか?(4・6・7・10番ピン)
これを俗に「ビッグフォー」と言います。
これはまず取れません。
プロでも諦めます。
でもこの4本、宝くじに当たる確率で取れることがあります。
投げやりな気持ちになりますが、投げないと次のフレームには進めません。
この人生の縮図のようなところがボウリングの面白さです。

さて、時代の転換期に私たちは色々な問題を抱えて生きています。
私のように来月はどうやって食べていこうかという人、厄介な人間関係を抱えている人、精神を病んでしまっている人、もう死んでしまおうかと思っている人。
「本当の自分」を知れば救われます。
本当の自分は自分でも気づかないもの。
自分の長所や強みを知ってください。

では自分の強みとは一体何なのか?
それを教えてくれるのが占星術における「個性のビッグフォー」です(かぴさんが命名しました)
「個性のビッグフォー」とは私がホロスコープで重要視する4つのポイントです。

1.太陽=(基本的な性格)
2.月=(感情や欲求)
3.ASC=(人生に対する姿勢)
4.ハウス=(宿命、人生での出来事)

この4つを占うだけで無理のない理想の生き方が見えてきます。
初級レベルなので占星術の膨大な情報量はいりません。(簡単だね)
なんなら知っている人に聞くのも良いでしょう。

どんな人にも自分らしい生き方がちゃんとあります。
もちろん、知るだけではダメ。
さあ、人生の「ビッグフォー」めがけて思い切りボールを投げてみましょう。

            おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?