見出し画像

ベルギーのアントワープ。アントワープ中央駅は「鉄道の大聖堂」とも呼ばれるほどでまるで美術館のようでした。

今回はベルギーのアントワープです。

ブリュッセルから電車で約40分。
アントワープはベルギー北部に位置する港町で、世界的に有名なダイヤモンドの取引市場としても知られ、多くの観光客が訪れる街です。

アントワープの観光名所としては、アントワープ中央駅が人気です。
この駅は「鉄道の大聖堂」とも呼ばれるほどで、ステンドグラスや大理石の装飾が施された内部はまるで美術館のようで、なかなかすごい駅でした。

この日は天気もよく、アントワープの街を散策するには最高の日でした。
街並みもほんとキレイでしたね。

以下がアントワープの写真です。
街の雰囲気だけでも伝わればうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?