見出し画像

イタリアのベルガモ。屋根はテラコッタに統一されていて、建物は昔の雰囲気のままですし、どこで写真を撮っても、ほんといい感じの写真になります。

今回はイタリアのベルガモです。

ベルガモは地図で見ると、ミラノの右のちょっと上に位置していて、ミラノから車で1時間弱の場所にある街です。
ベルガモを日本から目指す人はあまりいないと思いますが、レンタカーで近くを通ったので行ってみました。

人口も10万人ちょっとでそんなに大きい街ではないですが、旧市街はかなり雰囲気がありますし、世界遺産にも認定されています。

丘の上が旧市街で、丘の下が新市街です。
丘の上にある世界遺産の旧市街には、歩いても登れますし、ケーブルカーやバスでも登れます。
旧市街は丘の上というよりも、ちょっとした山の上という感じですが、壁に囲まれて、まさに要塞都市という感じです。

地面はアスファルトではなく石畳のところが多いですが、イタリアの古い街は本当に雰囲気があります。
屋根はテラコッタでレンガのような色に統一されていて、建物は昔の雰囲気のままですし、どこで写真を撮っても、ほんといい感じの写真になります。

以下がベルガモの写真です。
街の雰囲気だけでも伝わればうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?