見出し画像

フランスのニース。海岸もキレイですし、近くにはカンヌもモナコもあって見るところもいろいろありますが、ニースだけで考えると観光する場所は少ないです。

今回はフランスのニースです。

ニースは南フランスに位置する都市で、ニースのあるエリアはコートダジュールとも呼ばれています。
コートダジュールは、フランス語のコート(海岸)とアジュール(青、ブルー)が合わさった言葉で、青い海岸という意味のようです。

ニースの空港はコートダジュール空港という名前ですが、ニース、カンヌ、モナコなどがコートダジュールの主な街です。

海岸もキレイですし、近くにはカンヌもモナコもあって見るところもいろいろありますが、ニースだけで考えると観光する場所は少ないです。
ただ、街の雰囲気は海辺のリゾート地って感じで、かなりいい雰囲気です。
ニースには何回か行ってますが、海辺だけでなく旧市街の雰囲気もいいですし、治安も良さそうな感じでした。

海岸は砂浜でなく小石のビーチという感じです。
歩くとなかなか痛いですし、日本人のイメージするビーチじゃないですが、夏のビーチはバカンスを楽しむ人であふれてました。

以下がニースの写真です。
街の雰囲気だけでも伝わればうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?