見出し画像

ベトナムのダナン。ハワイやヨーロッパのビーチリゾートよりもずっと安い値段で高級ホテルリゾートの雰囲気を十分に味わえます。

今回はベトナムのダナンです。

マレーシアのクアラルンプールから日本に帰る途中に、行ったことのなかったダナンに1泊しました。

ダナンはビーチリゾートとして知られているので、どんなもんかと思って行ってみましたが、1泊だけで天気もあまり良くなかったので、リゾート感はあまり味わえなかったです。

アジアのビーチというのは洗練されていない感じですし、ビーチも周辺も街中もびみょーに清潔感に欠けるので、ハワイやヨーロッパなどのビーチリゾートと比べちゃうと、ちょっとリゾート感には欠けると個人的には思います。

ビーチや街中はそんな感じなんですが、ホテルはかなり良かったです。
ハワイやヨーロッパのビーチリゾートよりもずっと安い値段で高級ホテルリゾートの雰囲気を十分に味わえます。
なので、ビーチや街などは軽く見るくらいにして、ホテルを出ずにリゾートホテルライフを楽しむ、ということに限定すれば楽しめるかもしれません。

ダナン近郊には、ホイアンという街があります。
車で1時間というまぁまぁの距離なんですが、世界遺産にも認定されたベトナム屈指の観光地ということで行ってきました。
16世紀から続く街並みが残されていて、夜はランタンがキレイということで有名です。
ランタンということで夜に行ったのですが、街もキレイでしたし、ランタンは写真で見るよりもなかなかキレイでした。
ただ往復2時間なので、まぁまぁ遠かったです・・・

以下がダナンの写真です。
街の雰囲気だけでも伝わればうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?