見出し画像

スイスのルガーノ。ラグジュアリーブランドの店も多く高級なリゾート地という雰囲気です。

今回はスイスのルガーノです。

ルガーノは約6万人が住んでいて、イタリアとの国境に近いスイスの街です。
ミラノからは車で約80キロメートルなので、車で1時間ちょっとです。
スイスのチューリッヒからは約200キロメートル離れています。
ルガーノ空港から市内中心部までは車で約15分とアクセスもいいのですが、この時はミラノから車で行きました。

ルガーノの歴史は古く、中世には重要な交易の拠点として栄えたようです。
旧市街は狭い石畳の路地が続き、歴史的な建物や教会も多く、どこで写真を撮っても絵になります。
街全体が美しいのですが、特にルガーノ湖の周辺はキレイでした。

街は田舎の街という感じではなく、ラグジュアリーブランドの店も多く高級なリゾート地という雰囲気です。
住民も富裕層が多く、治安もかなりいいとのことでした。
夏には多くの音楽フェスティバルやアート展が開催され、かなり盛り上がるようです。

以下がルガーノの写真です。
街の雰囲気だけでも伝わればうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?