コナンのトリックは"conundrum"

今年も毎年恒例となった、劇場版『名探偵コナン』の公開が、すでに一ヶ月を切りました。

劇場版は特に、アクションシーンが注目されがちですが、やはり『名探偵コナン』と言えば、秀逸なトリックの推理劇が肝だと思います。

"conundrum"は「難問」という意味で、よく練られた『名探偵コナン』のトリックは、まさに"conundrum"と言えるでしょう。

この単語は「コナンドラム」と発音するので、コナン君がドラムを叩いているイメージと結びつけて覚えるのも、一つの手だと思います。

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?