見出し画像

スポーツジム


緊急事態宣言が解除され、ついにジムがオープンした。

学生時代にアメフトをやっていたので筋トレにハマり、社会人になってからも週1程度だがジムには休まず通い続けていて、3週間以上ジムを休んだのは、この10年で多分2回だけだと思う。

しかし、ついに人生で初めて2ヶ月以上も休んでしまった。

筋力が相当落ちているんだろうなと、暗い気分でベンチプレスを始めた。

ん? 

んんん?

2ヶ月前と同じ重量がスッと挙がってしまった。

嬉しいが、なぜ?

この2ヶ月、ウォーキングとストレッチは毎日欠かさずやっていたが、筋トレは一切やっていない。

これまで20年以上トレーニングを続けて、2週間以上サボッたら筋力は落ちるものと信じていたが、間違いだったのか?

うーむ。


とは言え、また2ヶ月サボるのはちょっと怖いので、2週間に1度のスローペースでトレーニングして、筋力がどう変化するか見てみようと思う。


学生の頃(体重78キロ)

ベンチプレス 110kgX8〜10回、スクワット 160X8〜10回

現在(体重80キロ)

ベンチプレス 90kgX10〜12、スクワット 120kgX10〜12回

2週間後

???








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?