見出し画像

【IWAI story # 4〜IWAIの森編〜】今を感じ、想いをはせる場所



二つの建物の間にある「IWAIの森」。

庭2


今回のストーリーもぜひお楽しみください。



歳月を刻む存在


いつ来てもそこにある景色が
今日のこの瞬間、この時にしか味わえないもの
そして、成長・変化を楽しめる場所

季節に偏りがでることなく
いつ来ても万遍なく

植物はこの「IWAIの森」に植えてられています。

庭4

ここは、春が一番のおすすめ、
というような季節による偏りが
ないように設計しています。
ここの植物は、
どんな気候や天候であってもIWAIの森で生き、
その姿で私たちを魅了してくれます。

画像2

庭5

ホタルブクロ

ここはゆっくりと自分のペースで過ごしながら、
季節の移ろいと自身を感じられる場所なのです。



創った私たちも分からない


コンクリートだったところを壊して、
すべて新しい土に入れ替え、
全国各地の木花を植えました。
それだけを採りに、
福島の森へ足を運んだことも。


森からそのまま木や苔などを持ってきているため、
その土地の菌が繁殖し、
その土地のきのこが生えてたり。。。

創った私たちもこの森がどうなるのか分からない、それがまた面白いんです。

ちょっとずつ植物も入れ替えたりして、
常に新しい表情が生まれ、楽しめます。

画像6


表参道との親和性

ここにもこの表参道という土地からの
インスピレーションがあります。

明治神宮と同じ種類の木々も
一部に取り入れられていており、
この土地との親和性も図っています

画像7



自分を客観視する

レターギャラリーで二人を感じた後に、
外に出て、IWAIの森へ入ると空間が開け、
流れる空気も変わります。

そのときにあなたはここで何を感じ、何を思うのでしょうか。

画像10


この森を抜けた先では、
これから夫婦になるお二人と
人間同士で再会する次の場面へ
と繋がっていきます。


さあ、その次に待っているのが、
もう一つの建物に入っていき、
「セレブレーション」です。

画像9


ここで参道からはじまる長いセットアップを終えて、いよいよお二人と再会します。

画像10


お楽しみに。




IWAIの森からお読みになった方は
ストーリーを感じるためにも
ぜひ合わせてこちらもご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?