見出し画像

お菓子を通した 3つのやりたい②

今日は3つのやりたい事、2つ目

★お菓子なのに健康志向、スポーツとコラボ★

①お菓子なのに健康志向

なぜ健康とは逆行した事を目指しているのか?

間食大好きな私が、食事とストレスによって乾癬(皮膚疾患)を患ってから

『原因と改善策を必死に考えた』

が最初に健康志向について考えたきっかけでした。

ストレスを減らす作業は時間がかかりますが、

食べ物は直ぐに改善できますよね?

どうやら原因は『不自然な成分』(原因は個人差があります)

精製された砂糖、合成油脂、添加物。または偏った食事。

これからの摂取が多くなった日は病状が一気に悪化!

間食が悪い訳では無く、口にしたのは どんな物だったか。

市販はよく分からない成分がたくさん

食品の表示ラベルは素材以外の成分が。

それは賞味期限が長い方が売れたり、風味をプラスする為だったり。

じゃあ、自分で作れば良いか!

と、自分でも食べられる物を作りたくて現在に至ります。

やりたい事と言うよりは、やっている事ですね!

②スポーツとコラボ

スポーツとコラボには2パターンの解釈がありまして、

1、地元スポーツに貢献

2、プロテインクッキーを作りたい

『地元スポーツに貢献』
iwaiが始まる前からボランティアとして、活動していました。

お菓子とは一見 関係ないような気もしますが、絵も組み合わせてのクリエイトコンフェクショナーです。

チームのLINEスタンプやグッズを作ったり、Twitterでチームの試合告知の絵をアップしてました。
(今年で4年目)

巡り巡って、今はチームのマスコットキャラクターのクッキーを作らせて頂いてます。

お菓子を通してスポーツに貢献は、こういう方法もあったのかなと印象に残る お仕事でした。

スポーツ種目 問わずで色んなチームとコラボしたい!

『プロテインクッキーを作りたい』

体調を崩した時に、運動とプロテインに とても お世話になりました。

おしゃれで持ち歩きたくなるような、美味しいプロテインクッキーを作りたいと考えてます。

私の今の所の最終目標です!

味見して頂けるトレーニーさん待ってます(笑

お菓子なのに健康志向、スポーツとコラボ

一見 対極になりそうな分野ですが、視点を変えると相乗効果で世界が広がります。

健康を取り戻した分、次は人へ伝えていきたい。

それが大好きな絵と お菓子作りだったら最高だなと思うんです。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?