見出し画像

お菓子を通した 3つのやりたい③

普段どんな事をしてるの?

『お仕事はどんな事をしてるんですか?』
『何屋さんですか?』

……私もよく分かりません。

その時々で違うので①でも書いたように、何でも屋さんになっています。

・何か商品考えてほしい→企画する

・売り方を考えてほしい→バイザーになる

・良いものを紹介してほしい→営業する

・デザインしてほしい→デザイナーになる

・お菓子を作ってほしい→パティシエになる

・イラストを描いてほしい→イラストレーターになる

・届けてほしい→宅配する

・とにかく話を聞いてほしい→相談にのる(ジャンル問わず、結構あります)

上記が主にやっている事ですが、一言で説明するには難しいのです。

つい最近まで、

『絵を描いて、お菓子を作ってます。』と説明していましたが、

クリエイトコンフェクショナー

が今の仕事にしっくりきたので、名刺にもそう記載する事にしました。

0から創造する菓子職人。

色々な依頼を柔軟に対応しているうちに、自社で短期的に完結できるようになっていました。

まだまだ成長過程ですが、

アイディアが何だか面白い会社みたいなったら楽しいですよね!

一緒に楽しいアイディアを実現していく仲間もいたら最高だなぁと思うので、

それまで仕事の精度を上げていくのが課題です!

今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?