見出し画像

0時前の電車で早いと感じた異常な会社員生活

私が新卒で入った時、毎日終電で帰るような生活。

通勤時間も1時間半以上かかり、乗り換えも2回。

最寄りの路線を0時前に乗れた時は、今日は早い電車に乗れたと思っていました。

今からしたら本当に異常な生活ですね。

新卒で残業時間が100時間ってやばいよ。
新卒になっても同期同士との飲み会も基本行くことありませんでした。 

その当時は同期とのつながりもなく、かなり凹んでいましたが、今となってはなくてもあまり関係ないなぁと思っています。


ちなみに、サービス残業はしない会社だったので給料は他の同期より倍ぐらい違いました。新卒で毎月給料が30万超えるって異常ですよね。

今となっては本当に異常な社会人生活。

今のコロナ禍の社会でも、そういう社会人生活を行っている人も多くいると思います。
そういう生活を見直してみませんか?

私はその会社を退職してよかったと本当に思っていますよ。


この会社にずっと勤めていたら東京という呪文から逃れていなったし、海外にも入ってなかったと思います。


今では夜になったら寝て、朝は早起きする生活素敵。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?