見出し画像

本当のことなんてわからない。だけど、大好き

応援すること、が好きだ。

大好きな野球選手がいるし、大好きなアイドルグループがいる。

ファンは本当によく見ている。本人以上に何月何日に何色の服を着ていたとか、誰に何をもらったとか、彼らが話したことしたことをよく覚えている。

大好きだからだ。

ただ、彼らが私たちに見せる姿は100ではない。

野球選手だったら、練習の態度や、仲間との掛け合いで彼のことは何となくわかる。

優しい人なんだろうな、愛されてるな、とか。

だけど、女の好みはどうで、実はこんな隠れた趣味があって、こんな人とも友達だった。とかそんなことは全然知らない。だから、何かあると驚くこともよくある。

簡単に言えば、そんなの当たり前だ。
知らないことがあって当たり前。

知らない部分はたくさんあるけど、見えている部分は心から大好きだというのが真実だ。


例えば何か悪い噂が出た時。

〇〇してるからだ、

前〇〇してたから、きっと今回も同じだろう。

とかそういう憶測が信じられないほどに広がる。

ファンとしてはそれに傷つくこともあるだろう。けど向き合うのは、そういう人たちではなく、応援している人その人ではないだろうか。


本当のことなんてわからない。いつも見せてくれている姿だって本当の姿じゃないかもしれない。だけど、いつもみているその人のことを私は全力で応援してきた。本当のことなんてわからないけど、大好きなんだ。

その大好きだけあれば、よくないか?自分が信じたいその人の姿を信じて、自分のみえるその人を応援する。自分が好きだと思った気持ちをそんな簡単に踏みにじらないでほしいなと思う。

好きは尊い。大切にしよう。好きはお金を動かすし、結果的に世界を動かす。

この記事が参加している募集

スキしてみて