見出し画像

お疲れさま、本当にありがとう。

気づいたら、あなたのプロ野球選手としての最後の野球は終わっていましたね。

「きっと最後だね」と言われていたのをSNSで見ていました。

昔から、あなたの最後の試合は絶対行くって決めていた。最後に野球をする姿は絶対この目で見るって決めていた。
けど、叶えられませんでした。

プロ野球選手としての日々が終わったこと、後悔はありませんか?

あなたがマウンドの上で、照らされながらボールを投げる姿をもう見れないこと。
実はまだあまり理解ができていません。

でも私は後悔はありません。

ずっと全力であなたを応援し続けていたからです。


今年、あなたがどこで何をするか、私は知りません。

それでも毎日楽しそうに生きていることは知れる環境になったから。
それだけで嬉しいなって思えるくらいにはあなたという野球選手が大好きでした。そして、今も大好きです。


小さい頃から野球が好きだった私が、大人になって、お金も時間もある程度自由になった状態で、
全力で応援できた唯一の選手でした。

きっともう、あなたほど思いを込めて応援できる選手には出会えません。

たくさんの思い出があって、たくさん幸せをくれました。

野球が楽しいんだろうなと思える笑顔で練習するあなたの姿が本当に好きでした。
あなたの野球が大好きです。

何に対しても誰に対しても真っ直ぐで、丁寧で、優しさが溢れている。
そんなところが人として憧れでした。

あなたの野球が見たくて、
冬の寒いグラウンドに通ったり。
行きにくい場所にある球場にも連日通ったり。
たった15分のためにチケットを取ったり。
週に5回試合を見に行ったり。
全部の試合を録画して、スコアをつけて試合展開予想したり。

全部が楽しかった!

あなたの野球を一番に好きでいれたこと本当に大切な思い出です!


いつも、「ありがとうございます」って言ってくれるのに、一度だけ、「ありがとう」って言ってくれたことがありましたね。あれ、嬉しかったです。

プロ生活は13年間になるのかな?
厳しい、一筋縄ではいかない世界で12年間もやってこれたこと、本当にすごい。
野球をやる姿を私たちに見せてくれてありがとう。

何度でも言っちゃうけど、楽しそうに野球する姿が本当に本当に好きでした!あなたの野球が大好きでした!


小さい頃から数えきれないくらい見てきた野球。

その野球をもっともっと深く見ることができて、
人が魅せる野球に魅了された。

『野球って最高だ』って何度も思わせてくれた。

厳しい中でも、自分らしく生きる姿を見せてくれた。

本当に野球選手として、一人の人間として心から素敵だなと思っていて、大好きです。



プロ野球選手としての生活、お疲れさまでした。
本当にありがとう。本当に、本当にありがとう。

あなたに出会えて、あなたを応援できてよかった。
ずっと最高に楽しかったです!

あなたはずっと、私の中で一番に輝くシリウス。

ありがとう、お疲れさま。



この記事が参加している募集

#すごい選手がいるんです

2,723件

#野球が好き

11,111件