見出し画像

迫りくる、ウォーターワールド

こんにちは。

アルコール
しみた手のひら
キズ発見!

ドラッグストアでアルコールをかけ、
痛さに思わず 一句 いわのりです。

昔ながらの(私の中での)名作、ウォーターワールドをご存じでしょうか。



ケビン・コスナー主演、アクション満載の素晴らしい映画です。
しかしながら、Amazonレビューの低さが悲しいです……。

地球温暖化により、各地から陸地が消えた近代未来。
まさに、タイトル通り水上で生活する人々。
主人公にもクセがあり、アクションもたっぷり。
暑~い夏休みにピッタリなアドベンチャー映画です。

ここで考えて欲しいのは、地球温暖化が進んで、
そのうえで陸地が消えたら……どうなるんでしょう?

今でも問題となっている、地球温暖化。
まさにこんな、ウォーターワールドが広がるのかもしれません。

ちなみに今週、図書館から借りてきた、『地球の危機図鑑』を読んでいて、気になった箇所を抜粋いたします。

1950年に比べて、2100年、地球の気温が4度上昇。場所によっては、6度~8度上昇するところもある。

地球の危機図鑑 ※気温変化シミュレーション より

なるほど、なるほど。これは無理です。
地球丸ごと、蒸し焼きですわ。

自分が死んだ後、地球はどうなるのか?
………まさか、を考えるいい機会です。

SFもたまに観てみると、様々な発見がありますし。

かなり古い映画ですが、今でも覚えているほど、素晴らしい映画です。
ファミリー向けかは……親御さんの判断次第でしょうか。

夏にピッタリな映画はありますか?
え、貞子?
ホラー系はちょっと……

読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただければ嬉しいですが、記事を読んでいただいたことが私にとって一番嬉しいです。 次の記事も、みなさんに喜んで、楽しんでもらえるよう頑張ります!