見出し画像

【お食事編】ラーメン散策記

こんにちは、いわのりです。
noteの皆さまのスタエフ、ボイシー、動画や音楽の
配信をききながら色々作業中

久々の一人作業できる休日だー!これぞTHE休日!

さて、今回はラーメンの話です。

GW前ですが名古屋近辺で事故があった影響で電車が止まったんですよね
その影響でホームが混雑していて、じゃあ空いてから乗ろう……
と名古屋駅で美味しいラーメン屋さんを探そうと考えました。

主人にその旨 LINEを送ると、
前々からいきたかったラーメン屋情報が入りました。

名古屋駅近くに”二兎”という期間限定店舗がある

@公式サイトより

うおおーー
めちゃ美味しそう…と早々に歩いて向かいます。
しかし…ん?

@いわのり
@いわのり

なんだと…?臨時休業www

二兎を追う者は一兎をも得ず、とはこのことか

(誰がうまいことをいえと

仕方なく休業を報告し、次なる店を探します

主人は速攻でラーメン屋を提示してきました
「ラーメンたまはな、だ!」
どんだけラーメン詳しいんだと思いながらも
ミッションを確認し、いざ行くと
名古屋駅から10分ほどの距離にありました

@いわのり
@いわのり

東海地区醤油部門1位…なんだかすごいらしい
喉を鳴らし突撃する私。(ちなみに私はソロでも食事できる派)

タイトル画像のラーメンがこの店の醤油ラーメンです。
5種類の醤油を独自調合し、和風だしを利かせた逸品。
麺がからみあうスープは極上です。

@いわのり

今回はのがしましたが、次回は期間限定の二兎も行きたいな‥‥


さて、名古屋までは、という方に追加情報で『宅麺』のお話です。
ラーメン屋さんの本物のスープ&麺が宅配できるサービス。

ラーメンを食べに東京までは行かないだろうなと思ったため
有名な”とみ田”を注文してみました。
結論からいうと送料含め割高なんですが、
待つ時間、そこまでの労力、さらに交通費を考えると仕方ないかなと。

実際、とみ田のつけ麺はめちゃくちゃ美味しかった……!
もし注文する方がいたら、つけ麺をお勧めします。
3食分でこのお値段💦

@いわのり 

ただ、家でゆっくり食べれることを考えれば
子供が小さいけど美味しいラーメン屋さん(特に並ぶところ)
いけない~って人には本当に助かるサービスかな

実際、私も子供が小さいときはゆっくりとご飯食べられなかったし
ラーメン屋によっては、
幼児でも1人1食!となったりしますもんね💦

大富豪ではないので、しょっちゅうは無理ですが
”たまにの贅沢”といったところでしょうか。

読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただければ嬉しいですが、記事を読んでいただいたことが私にとって一番嬉しいです。 次の記事も、みなさんに喜んで、楽しんでもらえるよう頑張ります!