見出し画像

海洋堂フィギュア展 in メイカーズピアの話。

こんにちは、
主人のガンダム&ロボネタにつきあわされ、
割とそのあたりは知ってる いわのりです。

今日は、メイカーズピア(名古屋港)
で開催していた
海洋堂フィギュア展の話をしたいと思います。

ちょっとよくわからない方は、
スルーでOKです。

ちなみに入場料は
大人800円、子供400円と
比較的安かったです。

内容もこの値段なら、
納得かなと思えました。


一応、スタッフに確認しましたところ、
動画はNGですが、
撮影はOKとのことでした。

とはいえ、いっぱいUPしても
無駄に写真だけ多くなるので
ざっくりと少しだけにします。


海洋堂フィギュア展 in メイカーズピア@いわのり

エヴァ(初号機)など、
…1/1スケールではありませんが、
大きいフィギュアがちらほらといました。
ファンならこの前でポーズをとって写真をとってもいいかも。
(土日でしたが、空いてました)

海洋堂フィギュア展 in メイカーズピア@いわのり

リボルテック山口シリーズだそうです。
凄く人気があるシリーズだと
語ってくれました。
確かに造形が細かく、
しっかりとみていくと、その
出来栄えが素晴らしかったです。

海洋堂フィギュア展 in メイカーズピア@いわのり

懐かしのゲーム「マリーのアトリエ」
学生の頃、いわのりがハマってました。
※最近のアトリエシリーズはやってません。

ガストのアトリエシリーズというもので、
調合というシステムを使うRPGゲームです。


海洋堂フィギュア展 in メイカーズピア@いわのり

チョコエッグや、過去に発売されたシリーズが
盛りだくさんのコーナーです。

私的にはコレが一番の目玉でして、
じっくり見てしまうほど楽しいです。

マーベル、ガンダム、海の生物、
絶滅危惧種など海洋堂フィギュアが好きなら、
ここだけで満足できます

海洋堂フィギュア展 in メイカーズピア@いわのり

個人的に最高に気に入った
フィギュアがコチラです。

特にこのキャラクターなどの
名前はなかったのですが、
作り込んだ騎士の鎧と
馬のくさりかたびらを
食い入るように見てしまった。

結論としては、入場料が大人800円なので
比較的安めの入場料で良かったかなと思います。

ただ

駐車料金が別途1500円とられる
滋賀県にある本家『海洋堂ミュージアム』がある

などの点を考えると、迷うところです。

こちらは今日で展覧会が終了ですが、
気になる方は
滋賀の海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館 でも良さそうです。


読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただければ嬉しいですが、記事を読んでいただいたことが私にとって一番嬉しいです。 次の記事も、みなさんに喜んで、楽しんでもらえるよう頑張ります!