見出し画像

【お出かけ編】GWのアクアトト岐阜

こんにちは、いわのりです。
家族サービスとして家に居たい気持ちを抑えつつ、先日外出いたしました。

「アクアトトにどうしてもいきたい」
といいわれ岐阜県の自然がたっぷりのいわば”オアシスパーク”にいった次第です

しかし、そこはGWまっただ中。

水族館は超絶混雑に速攻で心が折れて、自然散策へと切り替えました。

公園内は広いので、色々な遊び場があります。
水族館でなければ、混雑は比較的気にならないです。

GWでイベントも多々開催されています。

どうぶつふれあい、釣り堀、宝石探し、アクアプールなどなど。

@いわのり
@いわのり


@いわのり
@いわのり

自然の中には川の中に入ったような雰囲気の観察窓もあり
かなーり幻想的。
個人的にここでコーヒー飲んでゆっくりと過ごしたいレベルでした…
(次の方がきたので速攻で譲りましたが…)

@いわのり

アクアトトは駐車場も無料、歩くだけなら公園なので無料です。
おにぎりなども持参すれば、安く遊べるいいところです。

駐車場が停めれなくなるので9時半着が望ましいところ

東海圏の方は,アクアトト、いかがでしょうか。
水族館だけは混んでるかも…💦

この記事が参加している募集

読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただければ嬉しいですが、記事を読んでいただいたことが私にとって一番嬉しいです。 次の記事も、みなさんに喜んで、楽しんでもらえるよう頑張ります!