見出し画像

弱小の私たちには支援者が必要だ。だからアイディアソンやります。

こんにちはいわあゆ(@iwa_ayu)です。
豚汁エバンジェリストを名乗りTONJIRU STANDという屋号を掲げて世界に向けて発信しています。本noteはその世界進出に向けプロジェクトメンバーとともに歩む変遷レポートとなります。

*****

複業スタートアップとして発足して早5ヶ月が経ちました。
イベントやってみたり、商品アイディアを探求したり、色々と試行錯誤を繰り返しながら事業の軸を模索する日々。

実はまだ、「これだ!」という方向性が見つかっていません。
さらにぶっちゃけた話をすると、圧倒的人手不足に追い込まれています。

それもそう、複業スタートアップで、自己資金(今時点では大したコストは発生していないですが)でやりくりしているため、各メンバーの周辺環境や状況によって、コミットできる量も質も変動値が激しいのが特徴。

やりたかったことに着手出来なかったり、やりたかったことが途中で止まってしまったり。
たった5人にも関わらず、そもそも全員が揃わなかったりして、メンバーの総意で決めたいことが決められずに残タスクとして残り続けたりしています。

まぁ、そんな事情はさておき、残された時間が約3か月と、後がない私たちは止まるわけにいきません。

ということで(?)今月11月は、トンスタアイディアソン月間と称し、複数のコミュニティの協力を経て企画イベントを実施する運びとなりました。

コミュニティから生まれた私たちは再びコミュニティの力を借りて、パワーアップしたい!そんな、まったく裏表のない魂胆を全力でさらけ出します。

今回協力していただくコミュニティはこちら!

各コミュニティにこういった形で募集をかけさせていただいています。


ちなみに、イメージはこんな感じです☟(調理込は一部コミュニティのみ)

画像1

キラリと光るアイディアがあったら、それをビジネスの種にして、アイディアを出してくださった方と一緒になって育てていけたら、、ということを考えています。

コミュニティには好奇心が強くてポジティブな人たちが集まっています。
また、「これからの居場所づくりの重要性」を感じてくれている人たちの集まりだとも感じています。

後が無い私たちを救ってくれる、救世主が見つかることを願って・・・。

当日のレポートはまた後日アップします!
乞うご期待くださいませ。

ありがとうございます。日ごろお世話になっている周りの人たちへの恩返しのために使わせていただきます^^