見出し画像

世界二周目、という夢

こんにちはいわとぅーんです。

新しい夢ができました。

2023年4月1日〜2024年3月31日
365日間の世界二週目の旅へ

未来に期待を抱く時はいつもワクワクします。この人生にいつまでもドキドキしていたいです。思えば2年前の世界一周を終えた時、少し不完全燃焼でした。故になんとなくもう一周したいなあと思い、今回決断しました。

世界二周目のテーマは、今のところ2つ(これから増やしていきたい)

1.『ADVENTURE』を追い求める

画像1

最初の世界一周には「挑戦」が少なかったと思います。慎重性が高い自分は、何をするにしてもどこにいくにしても事前情報を大事にしていました。その観光地への行き方や手段、時間を事前に徹底的に調べ上げ、不安を取り除く作業です。その代償といったらリスクが少なくなること。おかげさまで、世界一周中に命の危険に遭うようなことはありませんでした。

しかし、これが本当にしたかった「旅」なのでしょうか。文明の危機に頼りすぎて、「旅」というよりは「答え合わせ」に近いものをしていたような気もします。

もっと冒険がしたい。本当の「旅」がしたい。世界二周目は未知のものに対する「挑戦」を続ける旅にしたいです。

2.まだまだ見たことない世界へ

200日間の世界一周は、いわゆる王道ルートを通っていました。東南アジア→ヨーロッパ→南米→北米、旅人がよく使うルートです。今思えば、普段の旅行や旅ではいけないようなところにもっと時間やお金をかければよかったかなと思います。インドのお隣バングラデシュやネパール、ウズベキスタンやキルギスといった中東、フィンランドやノルウェーといった北欧、スペイン巡礼、アイスランド一周、アフリカ縦断、キリマンジャロ登頂、パタゴニア、雨季のウユニ塩湖、行くだけで大金がかかるイースター島やガラパゴス、コロナが明けたら今一番いきたい中米(メキシコ、キューバ)、もう一度ニューヨークの年越し、アメリカ横断...stc

まだまだ行きたい場所、見たい景色がある。

◎勝負はこの2年間

出発までの2年間、まだまだやることがあります。もっともっと自分を高めていく、アップデートしていく。よりワクワクを、より熱狂を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?