見出し画像

はい、泳げません@髙橋秀実 読了

初っぱなからこんなに御託、屁理屈を並べる著者ってなに??ってちょっと面食らった🤣

泳げないことは特段恥ずかしいことじゃない。なのに、なんでいちいち言い訳するかなー。理屈並べるかなー。そりゃおば様方にも嫌われるよね。

でも、なんとかしようとして日本古来の泳ぎ方の講習会に行っちゃったり大学教授に聞きに行ったり。。なんか憎めないんだよね。

頭でっかち、でも凄い努力家!

最後の最後に自身が得た哲学みたいな一文がちょっと胸を打つ。あー誰にも当てはまるよ、この言葉。

しょーもなと思いながらも思わず応援したくなる、不思議な魅力の一冊です。

オススメです👍️


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?