見出し画像

情報の発信-weekly ivote #16

みなさん、はじめまして!こんにちは!学生団体ivoteのYutaです!
今年の10月に入会したばかりの新メンバーで、今回が初weekly ivoteの担当です!これからよろしくお願いします!

自己紹介

自己紹介をさせていただきます!

私は今大学2年生で食品について学んでいます。
部活は、今はやっていないのですが野球と卓球をやっていました。
趣味は、お菓子作り、ドラマ鑑賞などです。
お菓子作りでいえばロールケーキが得意です!写真を皆様にお見せできるほどのものではないですが(笑)

ivoteに入った理由

大学は食品系と政治とはあまり関係ないのですがそれこそ政治に興味を持ち始めたきっかけは、大学の受験勉強でした。受験勉強の時に政治・経済に出会い勉強をしていったら上手くは言えないのですが社会の見え方・考え方が変わり政治・経済を知ることで自分がこのようにしたいと思う世界に簡単ではないですけど変えれるかもと思ったのがきっかけでした。そこから受験を終え大学に入学ししばらく政治・経済にしばらく触れてなく触れたいと思いSNSなどで何か政治・経済に関するもの・ことは無いかと探していた時ivoteという学生団体を見つけそれで入らさせて頂きました。

情報の発信

趣味のお菓子作りからくる話ですが最近高島屋さんのケーキが崩れて届いてしまったというニュースがありましたよね。その事について様々な情報が飛び交っているのは皆さんご存知ですか?工場のミスかもしれない、運送屋のミスかもしれない、ケーキ屋のミスかもしれない等が飛び交っています。高島屋さん自体は原因は分からなかったと言及しています。このように事実がハッキリと分からないのに誰かを責めるような文を書いたり、言ったりしていなくても誰かが傷ついたりクレームが沢山きてパニックになったりなどを起こす可能性があります。そうしたら何も言わないのが正しいのか?そういう事でも無いと思います。このような事から私が言いたいのは発言の一つ一つをしっかりと考えてから発言する事が大事という事です。私もこうやって自分の考えを発信するので気をつけたいと思います。

最後に

私の語彙力?日本語力?が無くて読みづらい文章となっていると思いますがどうか読んで頂けたら幸いです(笑)
これからも自分の考え、身の回りで起きた事等を発信していきたいと思うのでこれからもよろしくお願いします!
最後までお読み頂きありがとうございます
今週の投稿はYutaでした! 次回のweekly ivoteをお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?