見出し画像

こんにちは。
学生団体ivote 副代表のkarenです。
最近の近況を報告したいと思います。

@ivoteの報告
ivoteでは『政治と若者の距離を近づける』という理念のもと、様々な取り組みをしています。

秋冬の主権者教育事業の依頼がここ最近で何件かいただいています。
学生さんに直接、自分の足で選挙に行くことの大切さを伝えられる機会を頂けることが本当に光栄だと思います。
これから、色々準備を進めていけることが楽しみです。

@私の報告
インターンの関係で新しい街に行くことが多く、ご飯屋さんの開拓を積極的にしてます◎
最近は神楽坂の『トレド』さんでランチしました‎‪𓍯 ‬

大人気の『トレドライス』


この店のトレドライスが美味しい。肉をたまごで閉じて、味付けが濃いめで食欲がそそられること間違いなし。
50年以上愛される歴史とこだわりの詰まった一品ですので、神楽坂にご予定ある方にはとてもオススメしたいです。
ちなみに看板でこの店を選んだのですが、インターン先の上司に褒められました。わーい!

【代表丹羽さんとお喋り】
この間、ivote代表丹羽さんと趣味語りをしましたのでその時のことを話したいと思います。
丹羽さんと雑談する時にはその時の世相だけではなく音楽や映画などの趣味の話をすることが多いです。丹羽さん、おもしろいんです!(何が?と思った方は丹羽さんに会ってください)

丹羽さんに勧めたのは、まずmorohaの『革命』です。
タイトルが『幕開けの夜に』だと思ってた(笑)。

知ってる人はわかるけど、morohaってやさしいですよね。
ちょっと泥臭い話もしてくれてそんな汚さもきらきらしたものに肯定してくれるmoroha好き!

そしてこれはたまに思うことなのですがmorohaみたいな坊主系かCreepy Nutsのロン毛みたいな縁戚が欲しいんです。5ヶ月に1回くらい会うと、ちょっと心に刺さる言葉をくれそうなイメージある(?)

続いて私が勧めたのは、洋画『プロミシング・ヤングウーマン』。

アマゾンプライムで配信していたのを見ました。
フェミニズム勉強してる友達も本作を絶賛してましたが、見る人に必ず爪痕を残す映画だと思います。丹羽さんからも感想を聞きたく、めちゃくちゃプレゼンしました。

果たして、丹羽さんが見たいと思っている『竜とそばかすの姫』に勝てるだろうか……?

ちなみに私はどっちも見てますので、是非、どっちも見ていただいてなんか人生に優勝した気分を味わって欲しいです。急にコメントが雑になってきましたがご愛嬌!

尚、丹羽さんからは川上未映子さんの「と卵」をおすすめして頂けたので、早速読んでみようと思います。

沢山書いてしまいましたが今日はここまで。
検索と、あわよくばあなたの感性にヒットしたら幸いです。

よかったら私の所属する学生団体ivoteのHPにも遊びに来てくださいね✨

http://i-vote.jp 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?