見出し画像

ボカコレ初参加の感想と3曲目

先日行われたボカコレ2022春にボカロPとしてはじめて参加してきました!

結果は…
ルーキー・TOP100ともに圏外でした笑

まあそりゃそうだよなという感じです。
そもそも情弱すぎてボカコレというイベントの存在を10日前くらいに知ったので準備が遅れてしまいました、イベントの見落としは気をつけたいですね。

ちなみに参加した曲はこちらです

まあ聴いたら分かる通りMIX、マスタリングは改めて聴くとだいぶ雑ですね笑
イラストははじめてピアプロからお借りしたのでいつもよりいい感じです、ありがとうございます😊

それにしてもボカコレがこんなに大きなイベントだとは思ってませんでした。今までなんで知らなかったんだろ。
世の中にこんなにたくさんのボカロPの方がいらっしゃるということも知れたし、自分と同じくらいの作曲歴で参加している方も多くいてとても刺激を受けました。

というか今までSNSをあまり使ってこなかったせいでめちゃくちゃフォローとかチキってるんですけどそんな僕でも数人Twitterをフォローしてくださったりしてこんなふうに繋がっていくんだなあとなんだか感慨深いです。

ボカロ界隈もTwitterも初心者でまだまだ知らないことばかりですがそんな初心者もネタ曲も認められてたりかなり心の広い界隈だと実感しています、本当にはじめてよかった。

そしてなにより一位を取られた「まにまに」が自分の好きな音楽を貫いててカッコ良すぎたしそれが色々な人に刺さっているのを目の当たりにしてまだまだボカロ界も音楽も成長していける、もっと広がっていくと確信しました。

とまあなんだか読み返すと薄っぺらいような感想になってしまいましたがとにかくボカロPになってはじめてのイベントは得るものも多く最高のイベントでした、マジで急遽参加して良かった
おかげでモチベーションも上がったのでこれからも頑張っていきたいと思います!

この記事が参加している募集

#やってみた

36,946件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?