見出し画像

iUフェス実行委員メンバーにインタビューしてみた!! 第一回 羽奈さん編

はじめまして!iUフェス実行委員会広報の一柳です!
今回は、同委員会の新入生である地域営業の佐々木羽奈ちゃんにインタビューをしてきました!総務のメンバーの印象や羽奈さんの意気込みなど内容盛り沢山なので、ぜひ最後までご覧ください!

1.iUフェス実行委員会に所属したきっかけ


一柳:では早速インタビューさせていただきます!
iUフェス委員会に入ったきっかけを教えてください!

佐々木:自分はもともと楽しいことが好きなタイプで、iUフェスは一番大きなイベント!というイメージがあり、最初から検討してました
その上で、木佐貫さん(実行委員長)のお話を聞いて、自分も色んな学年で楽しめるような企画を作ってみたい!と思って入りました!

一柳:なるほど!とても熱意のある志望動機ですね!
木佐貫君のお話はどこで聞いたんですか?

佐々木:対面で行われた委員会説明会には参加できなかったのですが、Zoomで行われた説明会には参加できたので、そこでの木佐貫さんのお話が決め手になりました!

2.地域営業を選んだ理由


一柳:ありがとうございます!
次に、所属部署を選んだ理由をお聞かせください!

佐々木:これもZoomの時の話なんですけど、地域営業は人と関わる機会が多いということを聞いて、人とのコミュニケーションが好きな自分の長所を活かせるのでは!と思い選びました!

一柳:たしかに、羽奈さんは受け答えもしっかりしていてコミュニケーション能力が高いな!という印象を受けました

インタビューの様子

3.全体ミーティングの感想


一柳:次の質問です!
先日第二回全体ミーティングが開催されましたが、第一回、第二回の感想など教えてください!

佐々木:iUがもともと自由な校風なので、ワクワクしながらミーティングに臨めました!同級生だけでなく先輩方も沢山話しかけてくださって、堅苦しいミーティングというより、遊びに来ているような感覚で楽しかったです!

一柳:本当ですか!たしかに、フェス委員のメンバーってフレンドリーな人が多いですよね!

一柳:説明会の要素が強かった第一回目と比べて、第二回のミーティングはグループワークが中心でしたが、第一回と第二回で印象が変わったことなどありますか?

佐々木:第二回のグループワークではこれまで関わったことのない人がほとんどで、とても新鮮でした!

一柳:なるほど!第二回のミーティングはアイスブレイクも兼ねていたので、関わったことのないメンバーとの関係を築くきっかけが作れて嬉しいです!

第二回全体ミーティングの様子


一柳:羽奈さんは会議中に発表を多くしているイメージがありますが、何か心掛けていたことなどありますか?

佐々木:もともと発表するのが好きで、一回目の発表ではやってみよう!と挑戦してみて、二回目の発表の時は指名されて発表することになりました!
緊張はしていたんですけど、一回やってみないとずっと緊張したままだなと思って挑戦してみました笑

一柳:素晴らしいです!地域営業はそれこそコミュニケーション能力が求められるので、発表など積極的に挑戦して、場数踏みまくってください!笑

4.IUフェス実行委員会総務メンバーの印象


一柳:次に、iUフェス実行委員会の中核を担う、総務のメンバーの印象を教えてください!

佐々木:特に木佐貫さんの話になってしまうんですけど、最初の印象はハッキリ言って怖そうでした
でもこれは自分の勝手なイメージで、第二回の全体ミーティングで場を和ませたり、笑顔でメンバーと話している姿を見てこの人に付いていきたいなって思いました!

一柳:たしかにリーダーの人って、最初は怖く見えてしまうのはあるあるかもしれないですね笑

噂の木佐貫君

5.意気込み


一柳:ということで!ここまで色々聞いてきた訳ですが、最後にフェスに向けた意気込みを聞かせてください!

佐々木:はい!自分が地域営業としてiUフェスに貢献したいのはもちろんなんですけど、今まで誰も考えたことないような企画でiUフェスを、そしてiUを沢山の人に知ってもらえるようにしたいです!!!

佐々木羽奈さん


いかかでしたか!羽奈さんの魅力やiUフェス2022に対する思いが伝わっていれば幸いです!
今後もiUフェス委員会の素敵なメンバーにインタビューしていくのでそちらも是非ご覧ください!

iUフェス2022は10月22,23日開催です!
iU最大級のイベントですので、是非お越しください!!!

この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?