見出し画像

冷や水プール日記23「買って良かったもの!」

note的にはかなり遅れたお題だとは思いましたが、ちょっと衝撃的だったので書いちゃいます。

ゴーグルを買い替えました。

今まで使っていたのがスモークのゴーグルで、装着した状態だとほぼ真っ黒でなやつでした。晴れた日の外などは良いのかもしれませんが、ただでさえ節電モードで照明も落としがちな屋内プールでは暗すぎるなと思っていたんです。

スモークの無いクリアレンズのゴーグルもあるのですが、大概の方はスモークを選ばれるようです。店頭の在庫を見てもクリアレンズのゴーグルを置いてるところは少ないように思います。

まあ、ぶっちゃけカッコ悪いですからね、クリアのゴーグル。牛乳瓶の底みたいな眼鏡をかけてるみたいなんで。

とはいえあんまり暗い水の中を泳いでばかりいるのも気分的にアガらないなあと思って、思い切って買ってみました。

今日これ着けて泳いでみたのですが、

思わず水の中で笑ってしまうほどの別世界!


いやあ、プールというか水の中ってこんなにきれいだったんですね!まさに総天然色!頭の中を大滝詠一が流れます。今までスモークのゴーグル越しに見ていた景色は何だったのでしょう。ホント素晴らし過ぎます。

ゴーグルの購入をご検討の皆さま、よほど外見を気にされる方でなければ、絶対クリアレンズがおすすめです。プール生活が一変することまちがいなし!


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,857件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?