見出し画像

冷や水プール日記13「家事分担」

我が家の場合、カミさんが日々外に出勤、私がリモートワークということで必然的に私の家事仕事の割合が増えるのですが、これは慣れなんでしょうか、家事をこなすのが楽になってきました。

例えば泳がない平日の1日はこんな感じです。

・ゴミ出し
・軽い朝食
・仕事(午前の部)
・昼食(自炊:今日は豚汁(うどん入り)など)
・仕事(午後の部)
・洗濯
・風呂掃除
・猫の世話(点滴+投薬+給餌)
・軽い夕食(作り置き)
・入浴
・就寝

これくらいのことは全然平気になりました。
プールに通い始めるまでは仕事が終わるとぐったりしてしまっていたのですが、やっぱり基礎体力がしっかりついてきていると思います。

ちなみにプールは現在週4日がいいペースです。プールがある日は洗濯と風呂掃除をさぼって、夕食は軽い外食。入浴はプールで済ませちゃうので、大分省略できますね。

去年の10月79.2kgあった体重が、72kg台まで落ちてきました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?