見出し画像

【留学】30万円でアメリカ留学 Aupair

今回の記事では
私が渡米するオペア留学について紹介したいと思います!

早速ですがAupair 留学を簡単に説明をすると

Aupair留学とは・・・

 

Aupari 留学とは、海外にホームステイをして
現地の(ホームステイ先)子供の保育や家事をする代わりに
その報酬を頂きながら生活をする留学制度のこと。
オペア留学中は、語学学校に通うこともでき
滞在費(居住費・食費)は無料です。
エージェントによって費用は若干異なりますが
約30万円ほどで渡米ができます!
ープログラム参加によって一定の保育期間や条件ありー
Aupair留学とは

という留学方法です。
詳しい内容はオペア留学のエージェントサイトや無料相談会等の方が
わかりやすく載っているかと思います。

実は私もオペア留学を知ったのは
20代を過ぎてからでした。
そこで次は参加に至った経緯をお話しします。

参加をきめた理由

学生時代からアメリカのファッションやエンターテイメントが好きで
19歳で初めてNYで2週間滞在しました。
その際に、たった2週間の滞在にも関わらず沢山の刺激と、影響を受け
帰国後 アメリカで生活してみたいという目標ができました。
(私がキャリアの目標で取り組んでいることがあり、アメリカがその分野に特化していて、実際に向こうへ行って本場で学んでみたいという気持ちが大きくなりました)

しかし、留学するとなると「お金」の問題
「生活や言語・文化に慣れる」といった問題点が出てきます。

ベストな方法を探していると

私の友人のいとこがオペアプログラムの参加者であると
友人に教えてもらいました。
友人から私が上に書いたような簡単な説明を聞いて、
すぐに興味を持った私は、ネットで検索
エージェントに連絡。
資料を送ってもらい、準備をコツコツ進めました。
コロナが流行してしまったこともあり
渡米が少し遅くなってしまいましたが
こういう経緯で2023年2月から渡米が決まりました。
参加をきめた理由

これから

書類作成・面談・マッチング・J1VISA取得・プログラムの研修等
終了しており 渡米まで10日ほどです。

これから私のオペア留学・アメリカでの生活について
noteに投稿できればと思います。

また、オペア留学への準備期間中(コロナ禍)
マッチングインタビューや留学の用意
英語力向上のために基地内で働いてみたり
いろんなことをやってみたので
そちらもシェアできたらなと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

MAKOTO





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?