s_アイキャッチ

【週刊恋愛サロン第3号3/3】デートに繋げるためのLINE入門

こんにちは。IT戦士オンクです。

今回はLINEについて書きました。よろしくお願いします。入門編です。

【相談】LINE交換できても、その後デートになかなかつながりません。LINEの内容に問題があるのでしょうか。(30歳・IT)

僕のまわりでもLINEで悩んでる人がとても多いです。
LINEコミュニケーションにおいては、オーソドックスな考え方があるのでそれを紹介したいと思います。


LINEの2つの特徴とは

つい5年くらい前までは男女の連絡手段は携帯メールが主流でしたが、LINEが登場してオワコン化しました。
僕は理系出身ですがこのへんのアプリには疎かったので、新人時代初めて行った合コンで女の子に「えっ、LINEやってないの?」と言われ、苦い経験をしたのを今でも覚えています。
LINEもテキストコミュニケーションという意味では携帯メールと同じなのですが、その役割には少し違いがあります。

おさえておきたいのはおおきく2つです。

週刊恋愛サロン第3号『デートに繋げるためのLINE入門』と同じ内容です。マガジン購読するとPuANDAさんムッタさんの記事もあるので1記事あたり約100円で読めてオトクです。)

この続きをみるには

この続き: 3,888文字 / 画像2枚

【週刊恋愛サロン第3号3/3】デートに繋げるためのLINE入門

オンク

290円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

49
ITコンサル兼恋愛サイエンティスト。モテとライフを繋げる活動をひっそりと営んでおります。マガジン週刊恋愛サロン編集部。モテに関するロジカルな論文や考察には定評があります。ブログには書きづらいディープな話をnoteに書いていきます。Twitter→@it_warrior_onc

この記事が入っているマガジン

恋愛工学
恋愛工学
  • 10本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。