見出し画像

東京

カラッとしたシャツが似合うような

いい男になりたかった。

目にかかるセンター分けの少しうねる髪

東京のネオンに馴染んだ背中。

ニヤッと笑って朝にはまた仕事を初め、

ベランダに置いたサンダルに

退屈を躍らせたかった。



雨の日の東京は少し残酷だし、

容赦なく電車は次から次へと人を運ぶ。

本当に欲しかったものはなんだっけか。

一番の幸せは、ベットの上で寝っ転がって

何も考えないあの瞬間だと知ったら

子どもの頃の僕は笑うだろうか。



大嫌いなあの人と、僕を区別するものが

なんなのかわからなくて

怖くなる時がある。

大好きなあの人と、僕が違いすぎて

心が痛くて

泣いてしまうことがある。

おかしい。


半年前から運が悪い。


誰にも言えないようなことをした。

それを知る誰かがこの世界にいる。


僕は東京が嫌いだ。

東京で良かったことなんて一度もない。



東京が嫌いだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?