見出し画像

【Day6】スピ好き女がなぜ、簿記なのか?

【簿記3級 勉強中】

2016年4~6月 大原に通学、簿記3級受験→不合格
2022年9~11月 大原(オンライン)受講、簿記3級受験→不合格
2023年1月~  勉強再開
2023年2月   簿記3級受験予定


スピリチュアル講座ばかり受講してきた私が
なぜ、今、簿記を勉強しはじめたのか?



答えは簡単です。
友達からオススメされたからです!!!以上


アラフォーになり、転職を繰り返すたびに
自分と向き合う時間ができます。

2回目の転職の時に、気づいたことがありました。


自分で選んできたことって、
自分にとって、よい結果になっていないことが多い(凹み)



【人生のターニングポイント】

1、大学進学を決めたこと。
  自分の勉強したい学部の選択「日本文学専攻」
2、新卒で入社した会社
3、苦しいと唱えていたときの占い師の紹介
4、15年勤めた会社を退職


特にこの3つ。自分で選んでいない選択肢たち。
もちろん、自分で決めたことではありますが
流れを作ってくれたのは、
自分以外の人でした。
選択せざる得ない状況になったのです。


結果、この3つが私の人生にとって
大切なものとなりました。


だからこそ、信頼できる友達の言葉は大切です。
3回目の退職で、
まさかの、ぽいっと投げ出した簿記が戻ってきたのです(笑)



そして、いつか、いつの日にか
自分が見てきた世界、ふれたものが、
自分を助けるものになると信じて、
今、過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?