見出し画像

3日坊主でも体重を維持できる

1/11今日から新しいことを始めたいと思う
2024年もう既に11日が過ぎたが、今日は鏡開き
そして今年最初の新月だ。スタートするのは遅くはない。

そこで今回初めて有料のnoteを書くことにした。
平凡で特に特色も無い私が、何を書けばいいのか
考えた所、ひとつだけ思い当たることがあった。

それは、今も続けている体重維持の事。
もう3年になるが、私は体重キープを続けている
2021年の秋に健康診断で、コレステロール値が
引っ掛かり、薬を飲むようにと促されたとき
私は抵抗して、ダイエットを始めた。

そのおかげで、一時は体重が10キロ以上も落ちたことも
あるのだが、私は体重キープこそ大切だと思っている
以前にも、同じぐらい体重を落としたことがあり
友人知人から、シルエットが違うと言われたが
数カ月で元どうり、周りからホッとされてた。

そうなのだ、私は小太りで何でも食べるのが
魅力的と思われているのだ。それは悪くはないが
少し残念な、見た目であることは確かだった。

それでも、食べることも好きだし甘いものも好き
食べ歩きも好きだった私は、体形は無視していたのだが
流石に、2年連続コレステロール値が引っ掛かり
薬を処方されると、そうは言ってはいられなかった。

ここから先は

1,721字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?