見出し画像

文章(note)を書くときのマイルール


どうも、お疲れさまです🍵

oriです‪🌱‬✨


私は文章を書くときは“🤪”の絵文字を使わないようにしています。


それは何故かって?


人を馬鹿にしているように見えると思ったからです。

これは私が勝手に思っただけで、使う使わないは自由。

ただ使い方によっては、馬鹿にしている・煽っていると思う人が少なからずいるということを覚えておいたほうがいいんじゃないかなって。

まあ、私は“🤪”を使う場合は親しい友人や家族とのやり取りだけにしておきます😑(使わないと思うけどねw)

SNSとかネットは使い方を間違えれば煽られた!って思われて、下手すると絡まれたりするから(´-﹏-`;)


あ、あとこれは文章を書くとか関係なしなんですが、「〇〇ですかぁ〜?・〇〇しましたぁ〜?」といった語尾は使いません。

シンプルに使ってる自分が気持ち悪い!!

きっと読む側もいい気分にはならないでしょう。

とくに妹に使ったら激おこです……😰

この場合は普段のやり取りでも使わない🙁


でもよく考えたら、そもそも使う人少ないですよね。

この前チラッと見かけたので書いてみました✍️


文章の書き方は人それぞれ。

書き手も読み手も楽しく読める文章を書いていきたいですね(・∀・)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀



🟢『ヲタクな私の日常』をまとめたマガジンがあります✨
最初から読みたいという場合はこちらから読むこと可能です🤗

最近、つぶやきもマガジンとしてまとめました!
こちらもあわせて見ていただけると嬉しいです❣️

🟡有料記事も書いてますので、こちらもよろしくお願いします📝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?