見出し画像

JKアイスパーティー!

やっほ〜!jkだよ!

とんでもなく愉快な題名だね




今日すっだっごく暑かった。
私の地域は最高気温が38〜37くらいで溶けそうだった。

いつもの通り部活に行った。
今日は外周して、歩荷というトレーニングをした。

外周の休憩中に保健室の先生が玄関から顔を出して、
「こんな暑い中やらんくていいよ!休みなよ!」

と部活の顧問がいたらキレそうなことを言ってた。

でもそれくらい暑かった。

 

外周が終わったら、歩荷

たぶん山岳部特有のトレーニングかな?

デカい登山用のリュックに砂をいれて、クソ重い状態にする。
それを背負って階段を一段飛ばしで登る
それを4階まで、15回


太字にして怖さを強調しました。


足がパンパンになるトレーニング!

かなりきつかった。
階段でやってたから窓から日差しがジリジリ迫ってきた。どうしようもなかった。


15回やるんだけど、息が苦しくて、ちょっと頭痛がきたので10回でリタイアした。
すごくくやしい。


部室にマットをしいて、男の先輩が横たわってた。
なんか体調が良くなかったらしく、二年男子がめちゃくちゃ仰いだり、ポカリを買ってきたりしてた。
先輩たちが周りを囲ってる状態だったので、遠くから延長コードと扇風機を運んでくることしかできなかった。
帰る時には良くなってそうだったから安心したけど、もし大変なことになってたらやばかったなと思う。



部活が終わったら、友達とスーパーでアイス食べないかと誘った。
そしたらノリノリで仲間になった。

女子の先輩たちも誘ったらとてもノリノリで仲間になってくれた。


アイスパーティーですね〜!とか言ってテンション爆上げで外を出た。



暑すぎて、テンションはすぐに下がった。

 

スーパーについたら、中からひんやりした冷たい風がふいてきて、テンションが上がった。



そんなかんじで交互浴みたいな感じだった。
アイスを買って、イートインスペースでそれぞれ食べた。

再現イラスト

ホントは写真を撮ったので、それを載せたかったのですが、私のみならまだしも友達や先輩もあるので個人情報の観点から、トレスしたイラストで我慢しなさい。


私がいちごフロートで、友達がガリガリ君のコーラ。
先輩たちがクーリッシュの桃と爽の冷凍みかん。



みんな食べ始めからうますぎてどんどん口数が減っていって、最終的には無言で己のアイスを頬張っていた。

これがアイスパーティー



いちごフロートの詳細図

中身の写真をとってなかったのでイラストで失礼。

まじで、めちゃくちゃうまい。
やばいよ。ホントにあなた舐めてるでしょ。

食べてみなって!!!!うまいから!!

かき氷のジャリジャリとアイスクリームのクリーミーな口どけかあって、かなり天国。

なんとこれがたったの105円!うそだろ!?

利益出てるのかな!!??!?

 


食べた後は
なんか部活帰りのアイスなんて高校生っぽいね〜みたいなおしゃべりして帰った。



確かにかなり高校生してる。



めちゃくちゃ楽しかった。おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?