見出し画像

ポケットモンスター リコとロイの旅立ち 第1話「はじまりのペンダント」の感想※ネタバレ注意!

みなさん こんにちは くうはく。です。
このnoteは 最近新しく始まった
「ポケットモンスター」のアニメの
感想を綴ったものです。
良かったら読んでいってください(*´ー`*)
※ネタバレ注意です!


【あらすじ】
舞台は カントー地方。
自分のことをもっと知りたくてやってきた 
少女・リコは 不思議なペンダントの持ち主。
よく 何を考えているのか分からないと言われる
らしいです。


↑リコ めっちゃ可愛い!

学校でもらったリコの最初のポケモン・ニャオハは
自由で 気まぐれなポケモンで
リコと出会ってすぐにはなかなか仲良くなれず
どうしようかと悩む。
そこで考えたのは
ニャオハのことをよく知ること。
リコはよくニャオハを観察します。

「もう無茶なことしないで!」のリコの言葉で
お互い打ち解けた様子の2人は
仲良くなることに成功。


↑リコとニャオハ。仲良くなれたみたいで良かったです!

シェアハウスの相手・アンに留守番を頼まれたリコ。
寮に戻ると 管理人と男性が話していた。
リコはその男性から 手紙を受け取る。
手紙はおばあちゃんからの物でした。
事情を訊くと後程と言われ
その言葉のあとに
「ペンダントを忘れずに持ってくるように」
と付け加えられた。


↑怪しい男性。クールな雰囲気がかっこいいです!

流石に怪しむ2人は 男性のもとへ行かず
そのまま逃げることに。
ペンダントを持って 窓から屋根へと逃げました。

2人が逃げたことが分かった男性は
仲間に周辺を固めるようにと命じた。

男性と仲間は2人を追い込み
ペンダントを渡すよう要求。
2人が困っているとき
「見ーつけた!!」
という男性の声が頭上から聞こえました。


↑「見ーつけた!!」 めっちゃ好き!!

助けに来た男性とペンダントを欲しがる男性は
ポケモンバトルを始める。
ポケモンの技が学校の建物に当たり
このままだと 学校も危ないと悟った2人は
屋根よりさらに上の時計塔までのぼる。

せーのでそこからジャンプし
別の屋根へ移ろうとしたとき
相手の男性のポケモン・ソウブレイズの
「サイコカッター」が当たりそうになる。

その時 ペンダントが光り
眩しい何かがリコとニャオハを包み込み
サイコカッターから守りました。


↑おや?このポケモンは、、、?

不思議に思って見渡すと
カメのようなポケモンと目が合う。
そうすると 守っていたバリアが砕け
地上に落下。

地上に触れる直前で 助けに来た男性は
リザードンに乗せて 空を飛んでいきました。

男性・フリードに連れられて 来たのは
空飛ぶ船・ブレイブアサリ号だった。
彼はライジングボルテッカーズの1人です。


↑フリードとその仲間マードック。挨拶もかっこいいなぁ。

さっきの男性はアメジオという名です。
アメジオが率いる団・エクスプローラーズが
浮遊船に近づいてきていました。

嵐の中を浮遊船は出発するが
張っていたバリアを割られ
アメジオらが入ってきてしまう。

リコはここのポケモンたちも危ないと思い
自分さえ良ければ終わるんだ、と考えてしまう。
そこで エクスプローラーズについていくことを
決断しました。


↑本当にいいの?と思わず口を覆ってしまうシーンでした。

すると またフリードがやってきて
アメジオとポケモン勝負を始めます。

ソウブレイズのサイコカッターが
船体に当たり ポケモンも船も危ないと思ったリコは
「やめて、、、やめてください!!」
と ポケモンバトルの間に入る。
これ以上迷惑をかけたくないです、と
フリードに向かって言う。


↑リコちゃん、そうじゃなくて、、、

その時 ニャオハは「自分の気持ちに嘘を付くな」
というように リコに怒ります。
そこで 
ようやく自分の気持ちに嘘を付いていたことを知り、
涙を流す。


↑ようやく気付いたリコ。

その後 フリードの前に立ち
ソウブレイズに「このは」で攻撃する。
ここで いままで成功しなかった技を成功させて
二人は喜ぶ。


↑喜んでる表情素敵!リコちゃんとニャオハよく頑張った!



しかし このはの衝撃で船体が大きく傾き
船から落ちそうになる。
フリードは リコは受け止めれたが
ニャオハを受け止めきれず
ニャオハはそのままエクスプローラーズに連れてかれてしまった─


↑ここの絵大好き。
というか、ニャオハ─!?


初回からすごく面白かったです!
サトシからの主人公交代で
ブーイングが飛び交っていましたが
それを黙らせるくらい 見入ってしまう
アニメでした!

サトシとの関係も無さそうで
サトシとセレナの子供説も薄れてきたみたいです。

リコちゃんがすごく可愛かったです!
仲良くしたくてニャオハを観察していたところ
渾身の「このは」がかっこよかったところ
全部良かったです!
すごく頑張り屋さんな女の子だなぁ。

フリードは本当にかっこいい!
リコちゃんを助けに来たところ
とか本当に好きです!
「見ーつけた!!」は
やばすぎました、、、!

キャプテンピカチュウも良かったです!
あのピカチュウがこんな形で登場するなんて
想像してませんでした(*´ー`*)
ライジングボルテッカーズなだけあって
ピカチュウの技「ボルテッカー」が
出てきましたね、かっこよかったです!

にしても 本当に次が楽しみです!
次回は明日金曜日かな?
リアタイで見る予定ですが
見れなかったらYouTubeかなー笑。

以上!

最後まで見ていただいてありがとうございました!
また見つけてくださったら
すごく嬉しいです!
それじゃあ
またね。








この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

#アニメ感想文

12,716件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?