何事にも良い面と悪い面がある

この職場に属しているからこそ、
経験できること。
知れること。
挑戦できること。
安心できること。
楽しい瞬間。

きっとそういうことがある。

職場への不満や、課題は、
大なり小なりある。
人間関係の悩みもどこにでもある。


だけど、
嫌なところがあるからといって
「辞める」のが最善策だとは
今は思わない。

なぜなら、自分はこの職場に必要だと思うからだ。 
自分がいれば、役に立てることがある。そう思えている気持ちがある。
周りの人たちと今まで築いてきた信頼がある。


そう自分で自分を信じることにする。


最近は辞めたい気持ちが高まっていたが、少し見方を変えていこうと思う。


この職場だから経験できること。
この職場だから、安心できること。
この仕事だから嬉しい瞬間。

そんな喜びを忘れずに。


でも、思ったことは我慢しないように。  
自分が我慢しすぎないこと。
正直でいること。


目の前の仕事に取り組む。
そして、自分にできることを工夫して挑戦していく。


不満や悩みがありながらも、
うまく付き合っていきながら、 
明るいこと、楽しいことに目を向けていける人になりたい。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?