見出し画像

怖すぎて、、、

最近思うんです。

年齢層が高くても
お肌も綺麗でお若くて
すらっとスタイルも良く
ぽっこりお腹なんて言葉が
無縁の人!!

私の周りに沢山います!!


私34歳ですけど、、
ぽっこりぽっこりお腹です。笑


そう!
私は美容のお仕事をしているんですが、
お仕事上ご縁があって出会った方達。

皆さん、影で努力をしているんだな。。と

皆さん清潔感あって
お綺麗で、、スタイルもいい!!

そうゆう方って、
目で見ては分からないけど、
本当影で色々気をつかっていらっしゃる。。


食事に気をつけて、
スキンケアにも気をつけて、
少なからず体を動かしている。


人って見ただけだと、
素敵な人だなぁ。と思うだけで、
その方が影でどう頑張っているのか、、、
なんて全くわからないですよね。。


でも少なからず
努力はしないと
若い時のまんまだなんて

そんなの維持できないですよね。


なので、私も変わろうと思い
一月に入ってからは、
トレーニング、
食事!!意識を変えてみました。


やると言ったら
やります。美のためですから。


あと、私この前血液検査をした時、、、タンパク質が偉い足りない!、

タンパク質は
大事なんだぞ!!

ってすんごい勢いで
先生から力説されまして。。


タンパク質が大事なのは、
なんとなーくわかっていましたが。。

タンパク質が足りないと、
イライラしやすくなったり
疲れやすくなったり、
髪の毛にツヤもなくなるし、
肌もたるみやすくなるし


老けやすくなるよ!!!


最後の先生の言葉はトドメでしたね。笑

恐ろしくないですか?
思い当たる節がありすぎて、

なんとなく全部納得できる。笑

筋肉量がすくなくなると
姿勢が悪くなって
ぽっこりお腹になるそうです。。


まず、トレーニングだけ
必死に頑張っても意味がないと
言うことですね。。


なので、一度全部見返そう。
自分の生活を!!!

とりあえず今は頑張れる気しかしてないです。
ひとまず1ヶ月。頑張ってみます。
長い戦いの始まりです!♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?