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おすすめの記事紹介と、余談。


おはようございます。

毎週木曜日の7時に、不動産の仕入営業にむけて「ビジネスヒントになるような記事」を書いています。

暑くなってきましたね。

たまには、仕事の話は置いといて、わたしのおすすめ記事の紹介をしたいと思います。(休憩の回)


まず、これ↓

圧倒的な実績をつくりだした時の営業方法です。

前提として、圧倒的な根性とハードワークできる体力が必要ですが、興味本位でのぞいて見てください。

次に、これ↓

仕入ができない人の共通点に、「謙虚」があります。

自信をもって交渉をおこなう必要がある仕入営業にとって、Sっ気は必要不可欠です。

マインドセットにどうぞ。


今日公開したこの記事もおすすめです。

わたしが実践している仕入方法のひとつで、具体的に、細かく書かせていただきました。

https://note.com/preview/n0985723d7c20?prev_access_key=5cfe3cceebc26c16e6594d3586414cf5


総じて、マガジンに登録してもらうと、全ての記事が読み放題なので、コスパがよくなります。

他にも、企業秘密レベルのプラン作成を効率化する仕組みや、わたしのリアルな戸建開発エピソードが眠りまくっていますよ。

初月無料なので、ぜひ。↓



余談ですが、部下をもつ立場になって実感するのが、「アウトプットで様々なビジネスシーンで活きるよな」と。

日頃から、自分の思いや考えを言語化してアウトプットしていると、部下に対してのフィードバックや、指示など、適切な言い回しで、こちらの考えや思いを伝えられます。

ほかにも

社内対してのコミュニケーションやプレゼンなど、しゃべりが上手いだけで仕事ができると思われるんです。

新卒社員にも接してみて思うのが、とにかく話が下手である。

ビジネスシーンで会話してきた経験がないから、知識がスキルがないというよりは、社会人1年目の弱みは、会話のラリーができないという点です。

最近も

新人にアドバイスする機会があったので、「まずは本を読んで、思ったことや考えたことをアウトプットしまくれ」と言いました。

スキルの習得は時間もかかるし、個人差がでます。

他よりも読書量やアウトプット量を増やして、コミュニケーションスキルを磨くのは「よーい、どん」でやったもん勝ちだと思うんですよね。

わたしも、この活動を2年以上も続けていますが、本当に身近な場面で「やってきてよかった」と感じることがおおいので、これからも続けていきます。

とまあ、今回は休憩回ですが、夏バテ中なので悪しからず。

今週もがんばりましょう!

サポートをいただけると記事を書くモチベーションになります! ビジネスのヒントになる記事を、もっと書きますね(^_^)