見出し画像

カフェ散歩〜千葉県佐倉市〜

いよいよ春がやってきますね〜☺️🌸
私は花粉症ではないのですが、今年は花粉症になりそうな予感です😂すでに鼻がカユイ


本日は、先日佐倉市に行ったときに
お邪魔した素敵なカフェ


『Cafe Sucre カフェ シュクル』

を紹介したいと思います♫


▼目次

ーーーーーーーーーーーー

▶︎カフェシュクル
▶︎メニュー
▶︎感染症対策等
▶︎アクセス


▶︎カフェシュクル

素材と手作りにこだわったお菓子と焼きたてワッフルがいただけるカフェで、ワンちゃんと一緒にくつろげるカフェでもあります🐶✨

オーナーさんが北欧に訪れた際に、感じた心地いい空間をここ佐倉にも作りたいという思いから15年前に開業されました。
北欧をコンセプトにしているので、店内はスウェーデン女性の部屋をイメージして白を基調とし、木のぬくもりを感じられるようなカフェにしたそうです。



☝︎店内はこのような感じで、光がいい感じに入ってくる暖かい空間となっていました。



▶︎メニュー

コロナ禍なこともあり、テイクアウトもできます。
ランチメニューはもちろん、デザートもいくつかテイクアウトできるみたいなので詳しくは最後にHPを貼っておくので、アクセスしてみてください☺️!

この日は、おすすめのワッフルをいただきました🌟

なんと!


今年、15周年を迎えるシュクルさん。
2/21までの期間限定で
ワッフルを注文すると・・・

トッピング1つ無料キャンペーン🌟

をやっています🥺!


☝︎手前…メープルバニラに手作りママレードをトッピング


☝︎チョコバニラにナッツをトッピング



どちらも焼きたてだったので美味しかったです💘
シュクルさんは、焼きたてにこだわっているので、注文が入ってからひとつひとつ手作りで作ってくださいます☺️


ワッフルと一緒にいただくコーヒーも最高☕️
食器も北欧ものなのでおしゃれー✨
至福のとき🥺💓



▶︎感染症対策等

シュクルさんでは感染予防のため、2時間制を導入しています。また、注文もメニューが決まった後お客様自身でレジにて前払いを取り入れています。
また、飲食時以外はマスク着用。

なかなか、3密を考えると行きにくいとされているカフェですがしっかりと感染症対策を行なっているので安心して食べに行けますね🥲

わんちゃん連れの方は、わんちゃんにマナーウェアの着用を忘れずにお願いします🙇‍♀️


▶︎アクセス

⬇︎カフェシュクルさんのHP


まだまだコロナ禍ではありますので、感染症対策をして楽しいカフェ巡りを楽しみたいと思います☺️


また、素敵なカフェに行ったら紹介させていただきます♫


それではまた。
読んでいただきありがとうございました。
行きたい!行ってみたい!美味しそう!など、ぜひ♡お待ちしております😌✨

☟☟☟☟お知らせ☟☟☟☟
インスタもやってます*\(^o^)/*

http://www.instagram.com/mipon__4

@mipon__4 で検索👆

noteのフォトギャラリーに出品してます!
今後追加していく予定です😌
見出しの画像に困ったら
「さとみカメラ」で検索してみてください🥺
みなさんのスキいいねフォローが
わたしの活力になっています。
これからも頑張ります*\(^o^)/*\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?