見出し画像

2023/12/09

もう無理。辛い。胸の奥が詰まる。
2022年の春から今の会社でアルバイトを始めた。
時給は1200円。シフトは自由。週3〜4で入っているけど、実際週1でもいいくらい。前の週に翌週のシフトを申告するだけ。業務はパソコンと向き合うだけ。Excelとパワポの簡単な操作をずっとやる。暇な時間はネットでニュースを見ている。最近は「頂き女子」をはじめ男女の話題をよく見る。高齢男性が若い女の子にお金を渡したり、男が女を殺したり、女が男に男を殺させたり。くだらない。ひどい。しょうもない。でも他人事とは思えない。
仕事より、ネットニュースを見るのが主なバイトの一日の流れ。社内では誰とも話しません。職場は賑やかだけど、自分は黙ってずっとニュースを見てます。
周りからは、打ち解けない人だと思われてるだろう。
自分は好きな人と興味ない・嫌いな人の差がひどい。
今の職場の人たちも、ほぼ全然興味ない。
でも中には好きな人もいて、ずっと黙ってるのもつまらないので、たまに目を合わしたり話しかけたりする。
そんで、疲れた。はぁーって。
仕事してても、ニュースしか面白くねえなって。
ニュースって飽きないよ。
職場はつまんない。仕事も楽でラッキーだけど、人が無理。賑やかなんだけど、悪くないように見えるけど、自分にはダメなのかもしれない。
あー。辞めたい。辞めたい辞めたい。
でも、次はどうする?
「営業でもやるかー」って思ってるけど、
人の好き嫌いが激しいのに営業なんて務まるかな。
もう今の上司がほんとに、むりーー。
仕事下手な人から仕事振られるって、きつ。
しかも嫌いな人。あーむりー。
こんなんだから、就活もできなかったんだな。
目上だろうが納得いかないことには楯突くから。
組織勤めへたくそか!
まぁ好きな職場なら違うんだろうね。
ダメな環境にいると、何もかもマイナスに捉えちゃう。
前の職場はさいこーで、辞める人を見ては、なんでこんな天国やめるんだろ?って思ってたけど、今ならわかるな。
円満退社ほど勿体無いものねえなぁぁ。
円満で終われる会社なんてそうそうないのよ?
その会社を大切にしやがれ!ってな。
とにかく、今の職場は嫌。何もかも嫌。なんなら街もいや。港区のAが嫌。港区に憧れなんてねえの。
港区にいる自分に惚れてる奴がちらほらいる。本当にいる。アホすぎて拳をぶつけたくなる。
アホやなって。でもアホなのに金持ちなんよなって。
アホを理解できない自分がアホなのかもって。
アホと思ってるあいつが、アホじゃないのかも。なんて。アホ上司も。アホ上司のくせに今度彼とチャペル回るんだーなんて。アホのくせに結婚できるんだーって思ったけど、そのアホをアホだと思ってるこっちがアホなのかも。あーやだ。
とにかく、上司は嫌いだし職場はつまんないし港区Aはいけすかない奴しかいないし、ほんと合ってないんだろうなーって。おもいます。
そんなとき、りりちゃん(渡辺真衣)の初公判をみて、スカッとしたんよね。
「仕事してませーん」
「そうでーす」
この子こそ、賢いなって思って。
んー、世間的にはアホなのかなぁ。
りりちゃんは相当賢いし、センスあると見えるんだけど。
アホチャペル上司よりか全然、従いたいよ。
こんな感じで、
好きな人のクセもありげな自分なのでした。
そりゃ社会には馴染めないですよぉねぇえ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?