オールインワンゲル裏技テクニック
こんにちは
株式会社イッテンコスメお客様センターの山口ゆりです。
梅雨の長雨で部屋の中はジメジメ・ベタベタ
日々、不快感が増しています。
こんな日はエアコンをドライモードにして、不快指数を下げましょう。
お天気が悪いと家に居る時間も増えますよね。
今回は、家での気分転換に「オールインワンゲル」を使った
裏ワザ美容テクニックをご紹介したいと思います。
◆ラップパック
乾燥が気になる肌には、ゲルを使ったラップパックが効果的。
おすすめのタイミングはお風呂上り。
ラップが水分の蒸発を防ぎ、肌を保湿し、美容成分が肌へ浸透する力が高まります。
ゲルを顔全体に塗った後、ラップを顔全体に伸ばして貼り付けます。
(呼吸が出来るよう鼻の部分に穴を開けておく)
パックの時間は10分前後が目安です。
長すぎると、ニキビの原因になってしまうので、注意してください。
◆入浴中パック
毛穴が開いている入浴中は、美容成分が浸透しやすい状態。
このチャンスを利用しない手はありません。
入浴前にゲルをたっぷり肌につけたら、ゆっくり湯船につかってリラックス。
お風呂場の湯気や湿度が良い感じに作用して、美容成分が肌にグングン浸透してくれます。
最後に軽く洗顔して、老廃物と一緒に流します。
お風呂上りにもゲルをつけたら完璧です!
◆メイク直しにも
朝メイクをしても、時間が経てば次第に崩れしてしまいますよね。
乾燥によるファンデの浮きにはゲルで応急処置。
ゲルは簡易的なメイク下地になってくれます。
ゲルをできるだけ薄めに塗って乾かした後、上からルースパウダーやフィニッシュパウダーで仕上げると、メイク仕立ての肌になります。
◆全身にもOK!
ゲルのテクスチャーの特徴は伸びがよいこと。
だから、全身どこにでも使えてとっても便利。
ハンドクリームやボディクリームの代わりとしても使えます。
◆まとめ
夏になると、クリームが重たく感じてしまい、スキンケアを軽めにする方も多いと思います。
しかし、保湿の重要性は夏でも変わりません。
冷房による乾燥や、紫外線のダメージで、肌はうるおい不足に陥りがちです。
そんな夏こそおすすめのアイテムがオールインワンゲル!
付け心地が軽く、肌なじみがいい、保湿効果が高いオールインワンゲル。
パックにもメイク直しにも、お好みでいろんな使い方ができるのも便利な点です。
この時期にぴったりの「ディアゲル」を是非お試しになってみてください。
株式会社イッテンコスメお客様センターの山口ゆり
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?