見出し画像

盛り上がる事間違いなし『信玄餅の正しい食べ方』コツを伝授します

こんにちは。
株式会社イッテンコスメお客様センターの山口ゆりです

会社で山梨の代表銘菓『桔梗屋の信玄餅』をみんなでいただきました。

そこで、盛り上がったのが『信玄餅の正しい食べ方』

みなさん、信玄餅どのように食べていますか?

私は、今まで蓋を開けて、そのままお餅に黒蜜をかけて、すこーし混ぜ混ぜして食べていましたが、それは正しい食べ方じゃない!!
と指摘されました(笑)

そして、教えていただいた正しい食べ方で食べたら、確かに大好きな信玄餅がよりおいしく、そして楽しめました

ということで、正しい食べ方を皆さんにも勝手にレクチャーします!

画像1

◆信玄餅の正しい食べ方(楽しむ編)

① ビニールの風呂敷を開け、その上にきな粉ごとお餅を出す
② お餅に黒蜜をかける
③黒蜜ときな粉を混ぜてなじませ食べる
(風呂敷の四隅を持ち、手のひらでお餅をもみこむと、より黒蜜ときな粉がなじみます)

画像2


これ、実際にやってみて驚愕でした。

確かに、今まできな粉が飛び散るし、黒蜜もきな粉も余ってもったいないなぁ~って思っていたのです。

この、包みの上に中身を全部ひっくり返して出し、その中で混ぜるという方法だと、きな粉が飛び散らないどころか、きな粉も最後まで楽しめて満足感がアップだったのです!
幸せです。

調べてみると桔梗屋のサイトでも「番外編」として紹介してました。

つまりは番外編ということは、公式では正しい食べ方ではなかったようですが、楽しめるということでは一押しです。
勝手に『信玄餅の正しい食べ方』認定しました。

是非一度試してみてください。

株式会社イッテンコスメお客様センター 山口ゆりです





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?