見出し画像

泥洗顔どれが一番おすすめ!?様々な媒体でおすすめされている洗顔はこれ!

こんにちは。
株式会社イッテンコスメお客様センターの山口ゆりです。

お肌をつるつるにしたい方、毛穴汚れお悩みの方には泥洗顔が最高なことを紹介しました。

そして、毛穴汚れにおすすめな泥練洗顔から『甘酸っぱい苺の香り』が新発売されました!
amazonならプライム会員で送料無料でお試しいただけます。

画像6


泥洗顔の良さは分かっても、どの泥洗顔を買えばいいのか悩むところです。

自分では決められず「おすすめ 泥洗顔」で検索した方も多いと思います。

今回はそんな、検索サイトでおすすめされている『泥洗顔』と、肌に合わせた泥の選び方を、簡単に皆さんにお伝えしようと思います。

実際、お肌の状態により効果の感じ方は様々です。
ぜひ、泥洗顔を購入するときの参考にしてみてください。

画像2


◆肌に合った「泥洗顔」を探せ!

「泥洗顔」は、ミネラルたっぷりの泥を使用した洗顔料ですが、泥の種類は様々で、配合されている泥の種類によって効果が違ってきます。

人気の泥洗顔を使っても口コミと同じ効果を得られないという方は、配合されている泥の種類が自分の肌や悩みに合っていないのかもしれません。

泥洗顔は、肌の汚れを吸着して落とす効果が高い洗顔料です。

なので、毛穴の気になる方や、ニキビができやすい方にはおすすめの洗顔料ですが、泥の種類が肌質に合っていない場合などは、逆に肌トラブルになる可能性も

ここでもう一度、肌タイプに合った泥の種類を確認しましょう。

画像3


●乾燥肌タイプ 「ホワイトクレイ」がおすすめ!
洗浄力が強すぎず、優しい洗い上がり。
粒子がとても細かく肌を傷つけにくく、やわらかい肌ざわりがのが特徴です。

肌への負担が少なく、うるおいを守るはたらきがあるので泥洗顔初心者にもおすすめです。

●脂性肌タイプ 「グリーンクレイ」がおすすめ!
効率良く皮脂などを吸着し取り除いてくれるのでオイリー肌やニキビ肌におすすめ

ミネラルを豊富に含んでいて、毛穴のお手入れにも向いたクレイです。
肌の汚れや不必要な油分はしっかり取り除いて必要な潤いは残してくれる優れもの。

洗浄力が高いので、毎日使用すると肌に負担がかかってしまう場合もあります。

●普通肌タイプ 「ローズクレイ」がおすすめ!
「ホワイトクレイ」と「レッドクレイ」のブレンドクレイ。

刺激は少し強くなりますが保湿効果があり、パックとして使うとお肌にハリと弾力を与えてくれます。

泥4種

◆肌悩みは泥洗顔で解決できる

●毛穴の悩みには 「ブラウンクレイ」
ブラウンクレイは粒子が粗く刺激が強すぎることがあるので、毛穴の汚れが気になる鼻や顎などの部分パックがおすすめです!

●エイジングケアには 「レッドクレイ」
レッドクレイは鉄分を多く含むことで血流がアップし、ターンオーバーが促進されニキビや肌荒れなどに効果あり!

●肌のくすみや日焼けケアには 「ホワイトクレイ」
ホワイトクレイに含まれるミネラルにはメラニン色素を沈静化させる作用があるので、肌のくすみや気になる日焼けあとのお手入れにおすすめです!

画像5

◆ 泥洗顔で悩んだら『泥練洗顔』

泥の効果は泥の種類によって様々で、洗顔料に配合されている泥の種類と効果を調べるのも一苦労ですね。

『泥練洗顔』は美肌効果が高いといわれる6種類の泥を高配合。

「マリンシルト」肌をきれいにしてくれる効果
「ガスール」毛穴汚れをスッキリ落とし、肌をしっとりする効果
「ホワイトクレイ」ターンオーバーを促し、メラニンの生成を抑制する効果
「レッドクレイ」血行の促進、ドトックス、ターンオーバーを促進する効果
「グリーンクレイ」吸着力に優れ、脂性・ニキビケア効果
「タルクホワイトクレイ」

これ一つで様々なお肌の悩みに対処できるんです!

P4210444 のコピー

◆泥洗顔の口コミサイトでも高評価!

▼マイナビおすすめナビ

洗顔にもパックにも! コスパも使い勝手も抜群。
使用後はくすみや黒ずみ汚れがすっきりして、肌のトーンが明るくなった印象に!
保湿成分にもこだわっているので、洗顔後に肌が乾燥しづらいのもうれしいですね。
泥の効果で毛穴の黒ずみをかき出してすべすべ肌に。
この洗顔料のためだけの専用練機と職人の手によって通常では不可能な高濃度の泥を配合しています。
泥以外の成分にもこだわっていて洗い上りもうるおいのある肌に。


▼HEIM 比較サイト

泥洗顔のおすすめ10選に!


▼HOT PEPPEER Beauty cosme

いま人気の泥洗顔ランキングはココでチェック!
泥練洗顔は第6位にランキングされています。


▼4MEEE 

おすすめクレイ洗顔で紹介されています。


▼MAQUIA ONLINE

1本で洗顔からパックまで!?泥の効果で毛穴すっきりの洗顔料

◆まとめ

泥洗顔は天然由来の成分を使って肌の汚れを落とし、さらに肌へメリットが多くある洗顔料です。

泥洗顔の効果を知ればだれでも一度は試してみたくなりますよね。

ですが、泥洗顔に使用されている泥には多くの種類があって、自分の肌や肌悩みに合ったものを選ぶのは大変です。

今回は簡単に肌に合わせた泥の選び方を紹介させていただきました。

また、泥練洗顔は様々な泥が高配合しているので、お肌の悩みを広くカバーしてくれます。
是非、お肌悩みがある方は一度お試しくださいね。

株式会社イッテンコスメお客様センター 山口ゆり


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?